美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

【2022年】やって良かった美容医療

f:id:horitsukiko:20230113144444j:image

2023年もよろしくお願いします。堀居みきです。

 

去年は50万円相当の美容医療を受けました!怖い!

 

今回は2022年にやって良かった美容医療と美容について振り返ってみます!

 

 

美容医療ベスト3

今回のベスト3に選ばれた基準は効果がわかりやすくて手っ取り早い施術です。

 

何回もやらないといけない施術がほとんどなんですが、やはり一発で実感できるものは感動が大きいです!

 

手っ取り早く変化した実感が欲しい人に向いてると思います!

 

ほうれい線のヒアルロン酸

2022年の優勝はヒアルロン酸です。

ほうれい線にヒアルロン酸を入れて物理的に溝を埋めます。

 

 

私は若い頃からほうれい線が深めで、なかったらもっと可愛かったんだろうなと思いながら若い時期を過ごしてきました。藤田にこるさんタイプだと言えますね。

 

 

ヒアルロン酸のトライアルに感激してガチヒアルロン酸のジュビダームを注入しました!

 

アホみたいに若返り顔も盛れるようになり大満足です!3万円のジュビダームは9ヶ月目を突破しても残り続けてコスパ良いです。

 

 

 

 

 

 

医療アートメイク

日本で初めての医療アートメイクが2位です!

 

海外でもアートメイクしたことあるんですが、苦手な痛さだったので乗り気出なかったんですが、試しに日本で医療アートメイクしたらすごく良かったんです!

 

麻酔を何回も塗って貰えたので痛さがマシだったし、技術力が高く、とても良い眉毛のデザインにしてもらえました!

 

骨格状、眉毛のメイクが難しいタイプなんですが、アートメイクすることでメイクでは実現できない眉毛になれて人相も変わって美人と言われることが増えました!

 

 

本当はリタッチ(2回目)しないといけないんですが、1回だけでも眉毛は残り続けて良い感じです!毎年必須の美容医療になりそうです!

 

 

ピコスポット

3位はピコスポット。

 

シミに強烈なレーザーをピンポイントで当てて焦がして剥がし落とすという施術です。

 

 

最初に予習せずに受けたために、シミがもっと濃くなってショックを受けたけど、剥がれ落ちた後はキレイだったのでやって良かったです!

 

 

全顔を受けてみたいですが、ダウンタイムはシミだらけで自分が老けて見えて落ち込んでしまうので完全に誰とも会わない時にやってみたいです!

 

私は肌課金は乗り気でないけどピコスポットは価値を感じます!

 

 

他の美容

茶髪にする

およそ5年ぶりに髪を茶色に染めました。私の顔は薄いので暗い髪だと埋もれて一層ジミな雰囲気になります。

 

ダークブラウンではなく、ブラウンで明るめですが似合うと好評です。派手な顔だったらダークカラーが似合うと思います。

 

髪の色を変えてしまうことはわかりやすいイメージチェンジです。

 

化粧を変える

私がエビちゃんOL世代なせいか、目の周りをアイラインで囲たがる性癖を持ってました。

 

思い切って、アイシャドウをベージュ系に変更。目の下だけ涙袋を作るメイクに変えました。

 

ベージュとブラウンの2色だけのシンプルメイクになりましたが、随分と顔が変わったように見えます。ちなみにアイシャドウはマキアージュです。

 

アートメイクで眉毛が濃くなり、ヒアルロン酸でほうれい線を埋めて顔面が若返りました!

 

運動を再スタート

コロナの影響ででスポーツを1年半ほど中断しましたが、再スタートしました!

 

元々が根性がないのでリハビリがてらパーソナルトレーニングで身体を鍛えてます!

 

運動で汗を掻くことが最も肌が美しくなると思います!2023年は身体を鍛える年にしたいですね!

 

 

2023年の美容目標

2023年は脂肪注入というビッグイベントが待ってます!いよいよガチ整形ですよ!

 

 

コケた頬にヒアルロン酸を入れる予定だったんですが、金がかかりすぎることが判明。脂肪注入した方が安くて長持ちすると判断しました。

 

ついでにコメカミや額にも脂肪を入れることにしたので結局は全顔に脂肪を入れていきます。

 

 

脂肪は太モモの付け根から採取するんですが、どのくらい脂肪をとるのか、どのくらいで傷が完治するかわからないので大好きな脂肪冷却マシーンを使った医療ダイエットマシーンの使用もストップです。

 

2月か3月にやる予定ですが、なかなか予定通りに行かないことが多い美容医療の普通です。余裕があればNMN点滴やクルスカエリートもやりたいところです!

 

今年もよろしくお願いします!