プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

最大限に歯をホワイトニングする道のり

f:id:horitsukiko:20220525132350j:image

 

白い歯に憧れがある堀居みきです˚✧₊

 

ホワイトニングに励みまくってたら歯が最大限に白くなってきたので、それまでの過程をまとめることにしました!

 

歯を真っ白にするための過程

  • オフィスホワイトニング×2回
  • ホームホワイトニング6ヶ月
  • 薬剤(オパールエッセンス)×6本
  • 歯磨き粉 ルシェロ×1本

 

 

上記のことを半年間やって自然と辿り着きました。順番はオフィスホワイトニングを2回を最初にやってから、後はホームホワイトニングのみです。

 

ホームホワイトニングは半年くらいダラダラやってたら、MAXに近い歯の白さになりました。

 

オフィスホワイトニング

湘南美容クリニックのオフィスホワイトニングのモニター価格の13800円で一気に歯のトーンを上げました!

 

 

その後にプレミアムホワイトニングに申し込みました!(オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのセットになってる)

 

 

オフィスホワイトニングは最初の2回だけで、後はずっとホームホワイトニングやってました!

 

 

www.wakadukuri.com

 

 

ホームホワイトニング

半年くらいホームホワイトニングに励みました!

 

  • 薬剤はオパールエッセンス35%
  • 使用時間は30分
  • 週3回の頻度

 

3ヶ月はコーヒー やカレーを自重したりがんばってましたが、ドンドンいい加減になり週1になりました。酷い時は月2回です。

 

 

3ヶ月間がんばったのに歯がワントーンしか白くなってなかったのでヤル気を無くしたんです。

 

ホームホワイトニングの効果は大したことないんだなとガックリしたんですね。

 

そして気が緩みカレーやコーヒーも嗜むようになりました。歯を白くしたい動機がカレーやコーヒーを飲むのを止めたいと思ってたので、オフィスホワイトニングで気合を入れようとしたら「上限レベルに歯が白いですよ」と言われました。

 

 

ホワイトニング歴が6ヶ月目で惰性でダラダラホームホワイトニングをやってたとはいえ、効果をジワジワと発揮していたようです…!

 

 

芸能人レベルの白さはオフィスホワイトニングではなくホームホワイトニングをがんばらないといけないと言われたので、改めて気合を入れてがんばろうと思います!

 

 

www.wakadukuri.com

 

 

ホワイトニング歯磨き粉

歯磨きは食後に絶対にしてました。1日2〜3回です。

 

 

カレーやコーヒーを嗜んでしまった後はすぐに歯を磨いたり、水で口の中をキレイにしてました。歯磨きも多すぎたら良くないけど、色が濃いモノを食べたら歯に悪いのを承知で磨いてました。自己責任。

 

 

ホワイトニングサボり気味の時でも歯磨きの頻度は変えなかったので黄ばみにくかったんだと思います。

 

 

ホワイトニング用の歯磨き粉は、ルシェロを愛用してます。

 

 

歯医者さんがオススメするホワイトニング歯磨き粉の動画を観まくって統計を出すことにしました。最も歯医者さんに推薦されていたのがルシェロでした。断トツでした。

 

通販で取り寄せて愛用中です!あんまり発泡しないですが刺激がなくて使いやすい歯磨き粉です。

 

 

歯の白さについて

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20220220/20220220110739.jpg

ほぼMAXの白さと言われましたが、オフホワイトくらいの白さですかね。

現在はA1くらいの白さですかね。

 

良く言えば自然ですが、自然すぎて周囲に気づかれません。言われたら白いって感じです。写真アプリでは無加工でも歯が白いんですが一般社会ではインパクトはないです。

 

 

一瞬で歯が白いとわかるレベルに行くにはホームホワイトニングが鍵を握ってるそうです。

 

 

だれが見ても白い歯になりたいので、引き続きがんばります!時間の問題かと思うので、到達したらまたブログで報告します!