美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

マスクニキビを治療した方法

f:id:horitsukiko:20220110164535j:image

 

最近までニキビで悩んでいた堀居みきです♡

 

 

マスクを付けることが増えたのをキッカケにニキビ大発生で大荒れしてました。

 

 

ゲリラニキビは人生で何回もありましたが、そのたび治療をしたのでニキビ治療方法を今回はまとめました!

 

ニキビの治療方法

ニキビ専用の洗顔料を使う

ニキビ専用の洗顔料を使うことはアクネ菌対策にやっぱりなるそうです。

 

 

洗顔料はなんでも良いと思ってたし、効果は気休めだと思ってたけど、やはり専門のものを使った方が良いと皮膚科の先生に言われました!

 

ニキビ専用の洗顔料はなんでも良いと言われたけど、皮膚科の先生からNOVの洗顔料を貰って1日2回朝と夜の洗顔を励みました。

 

ニキビがない時の洗顔は夜だけでしたけど、ニキビ大発生時は1日2回洗顔をしました。

 

いまは落ち着いたので1日1回の洗顔に戻しましたが、ニキビに悩んでる人は最初に同じようにニキビ専用の洗顔料で洗ってみてください˚✧₊

 

 

ハトムギを食べる

私はニキビが大量発生してしまった時はハトムギを食べています。

 

漢方を処方する皮膚科でハトムギの漢方を処方された時に、ハトムギは肌に良いと学び、その後は病院を介さずにハトムギを買って食べるようになりました。

 

 

  • 美肌効果
  • デトックス効果
  • アレルギーを抑制する効果

 

ハトムギは美容に良いんですが、アレルギーを抑える効果がニキビの治療に役に立ったんだと思います。肌が荒れてる時はハトムギを食べ続けて沈下させます。

 

味はほぼなく香ばしいです。何かに混ぜて食べると食べやすいと思います!

 

 

ハトムギ食べにくいという人はお茶として飲むのもオススメです!

インナーマスクを付ける

マスクによる擦れや蒸れでもニキビが大量発生する原因にもなるみたいです。そこでシルク製のインナーマスクを付けて肌のダメージを軽減させています。

 

単純にシルクの布を使ってマスクと肌が当たらないようにしてるだけなんですが効果抜群で新しいニキビができるのを防いでくれました!

 

ニキビの他に肝斑の予防にもなるので、インナーマスクを使うのはオススメです!

 

 

プラズマシャワー

美容医療ですね。

 

プラズマの力で肌に付着してる菌を死滅させて肌をリセットさせる効果があるようです。プラズマシャワーを予約した日に偶然の肌が荒れちゃったんですが、アクネ菌が撲殺させられたかのように一気にクールダウンしたのが驚きでした。

 

しばらくしたら、またニキビが発生したんだけど、またプラズマシャワーをやっていたらニキビがl落ち着くのは早かっただろうなと思いました。

 

ニキビの治療は皮膚科で保険適用でできるけど、皮膚科では物足りなくなった人に美容医療でニキビ治療も並行してやると良いかもしれません。

 

 

 

この辺りがニキビにも有効です。何やってもダメだと困っているなら一回くらいやってみても良いかもしれません。

 

マスクニキビ完治

数年に1度に肌が大荒れしてニキビに悩む時があります。ニキビができて、すぐに引っ込んで、新しいニキビができて、ニキビ跡ばかり拡がっていく悪循環にハマった時の絶望感ときたら...。

 

 

今まではハトムギを食べることで全てを解決させてきましたが、今回はマスクが原因のニキビ大量発生は本当に苦労させられました。

 

 

いまは落ち着いて、元のフラットな肌を維持してます。同じようにニキビに悩んでる人の参考になれば嬉しいです♪