ムクミ体質な堀居みき(@shumiantiaging)です♡
脚はセルライトがあるし、腹の皮膚はたるみ気味だし、痩せたいし、悩みが大渋滞してます!なので今回は少しでも改善するために医療インディバを試してみました!
医療用インディバとは?
電気メスの開発者のスペイン人のホセ博士が開発したマシーンです。電磁波エネルギーを活用した高周波温熱治療器で医療の現場でも大活躍しています。
温泉やサウナなど皮膚の表面だけを温めるんですが、インディバは体の奥で熱を作るので、もっと深い皮下組織まで温めることが可能です!
- 血流やリンパの流れを改善
- 代謝が促進される
- 老廃物の排出
- 脂肪・セルライトの燃焼
上記のような効果に期待できます!カラダはもちろん、顔や頭皮にも使えるくらいに安全です!
施術
個室に案内されてほぼ全裸になり紙ショーツ一丁になります。
最初に全身を温めるために、10分ほどシーツに包まって寝転びます。ベッドはすでにホカホカで電気カーペットを使ってるんだと思います。インディバが始まってなくても、この時点で気持ちが良いですね。
10分後にイイ感じにカラダが暖まったところでインディバ登場です!エステのインディバとの違いは、出せる出力の違いで医療用の方がより深い部分を温めることができるみたいです。
お腹に電極板を下敷きにして施術スタート。カラダに電流を流す時に必須アイテムですね。
私は下半身を重点的にインディバをやってもらいました!最初はうつ伏せになり、後ろ側からやってもらいました。後半は仰向けになって表側をやりました。
CDのような円盤をカラダに滑らせるのがインディバ最大の特徴かと思いますが、冷たそうな見た目に反して人の手で撫でて貰っているかのような感触でした。
尻のセルライトをなんとかしたかったので、尻を長めにやってもらいました。詰まってそうな部分はゴリゴリという音が体内から聞こえてる気がするので、しっかりやって貰って流れを良くしてもらいました!
下半身しかやってないのに、全身から汗が吹き出して大変でした。カラダが温まりすぎて気分が悪くなる人がいるらしいので、途中でシーツを外したり、水を飲んだりしてくださいと注意してました。私は体調不良になることなく最後まで夢見心地でした。
最初は看護師さんと楽しく話していたんですが、いつの間にか寝てしまってました。そんだけ気持ちが良いと言うことですね。
やってみた感想
気持ち良くて、カラダがポカポカして、スッキリできました!痛いこともなくてもエステみたいな施術です。
ただし、一発でセルライトやムクミに効かせるのは難しそうだと思いました!
インディバは身体を温めて代謝を上げるというイメージですが、同じ温める系の医療痩身のヴァンキッシュMEは脂肪細胞ごと焼く感じです。
痩せるという点ではヴァンキッシュMEの方が直接的ですが、インディバは間接的にダイエットを手伝う用途で使用するものだと思いましたね。
使い方も仕組みも全く違う機械で比べるのもおかしな話ですけどね。
セルライト潰す目的では、インディバをメインにするのは間違ってるけど、補助的な使い方をするのが正解かなーと思います!
インディバだけで痩せようとしたりするのは無茶だと思うけど、代謝促進や癒し目的で活用ならありだと思います!
美容医療はハードで痛みに耐える施術が多い中では、気持ち良くて癒し要素の施術は実は珍しいので希少です。
ほとんどの人が受けれるし、リスクもなくマイナスになることない点で誰にでもオススメしやすい施術です!
エステサロンのインディバ
エステのインディバを経験したくて行ってきました。
女性1人でやってるサロンらしいのですが、「エステのインディバを試したくて来た」と言うと気に障ったようで「ウチは医療用のインディバを使用してます!」と返されました。
個人サロンが医療用を使って良いのかと疑問。温度が熱くてヤケドの心配があったし、インディバに全体重を乗せて圧をかけてくるので痛かったです!
同じインディバでも人間によって全然違うんだなと痛感しました!インディバは気持ちが良いイメージがあったんですけどね!汗
2回目を勧められましたが丁重に断りました。
機械が医療用かどうかより、医者監修の元で医療従事者の常識の範囲内でやって貰うのが良いと思います。
出力弱くて良いからエステは普通のエステ用のインディバを使用してるとこが安心だと思います。