美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

【肝斑対策】レーザートーニング体験談【シミ】

f:id:horitsukiko:20190526181256j:image

特技が写真の鬼加工の堀居みき(@shumiantiaging)です。

 

 

編集でシミを吹っ飛ばしてますが、リアルではシミが気になるお年頃。

 

 

snow以外のカメラでの撮影はNGを出す始末。

 

普通のカメラかつ無加工でSNSに写真をあげた人は、この世から消えて貰わなければなりません。写真には何一つ真実などないのです。

 

 

そんな殺戮の日々とコンシーラを手放したいという理由でレーザートーニングを受けてきました!

 

レーザートーニングって何?

レーザートーニングは肝斑に効果的なレーザーです。

微弱なパワーでお肌にレーザーを当ててメラニンを徐々に減少させます。

  • くすみ
  • 美肌効果
  • 色素沈着
  • 開いた毛穴
  • 肝斑(かんぱん)
  • ハダのはりアップ

 

レーザートーニングに期待できる効果は上記の通りです。

 

肝斑は30~40代の人の頬によく現れるシミのようなものです。女性ホルモンや体内の環境が原因と言われていて、ほとんどの人が年齢を重ねると現れると言われてます。

 

 

シミと似ていますが、治療法は全く異なり、下手したら濃くなるので要注意です。

 

 

カウンセリングの内容

シミ消しレーザーはいっぱいあるけど機械によって得意なものが違うし、どれが良いか分からなかったので、美容クリニックの先生に相談しました。

 

私はソバカスと肝斑の複合でややこしいタイプです。シミ、ソバカス、肝斑は似てるけど、それぞれ違うから厄介です。

 

 

もしソバカスに有効なレーザーを当てたら、逆に肝斑にとって刺激になりパワーアップする可能性があるから、肝斑に有効でソバカスに悪影響を与えないレーザートーニングをオススメされました!

 

肝斑が消えてから、ソバカスに有効なレーザーに切り替えようとご提案を貰いました!

 

余談ですが、レーザートーニングをやってるうちに顔の産毛が減って、結果美白になることが多いそうです。

 

顔脱毛が目的でないとはいえ、お得ですね!

 

 

実際に打ってみた

f:id:horitsukiko:20190526184136j:image

お恥ずかしいながらスッピンで無加工です。頰の部分にシミのようなものがあります。

 

 

私の場合はソバカスらしいのですが、肌に透明感があるとソバカスが出やすいらしいです。白人ほどソバカスが多いのは、そのためだそうです。

 

 

レーザートーニングを受ける前に、洗顔して清潔な状態にします。レーザートーニングの前にケミカルピーリングをしておくとよりよ良いらしいです。

 

そしてベッドに寝転んで目にゴーグルを当てます。

 

レーザーの感想は一言で言うと、キモイです。痛さはあまりなく、ゾワゾワして気持ち悪い感覚です。

 

 

今までのレーザーの中で一番痛くないですが、一番キモイです!顔のレーザー脱毛の方が痛いです!

 

 

頬骨とか骨に近い部分は少し痛みを感じますが、弱い出力でジワジワと効かせるタイプのレーザー治療なので痛さ自体は大したことないです。

 

 

今回は顔全体にレーザートーニングをしてゴーグルをずらしつつ、ギリギリの範囲までレーザートーニングをしました!

 

 

その後パックで鎮静をして、処方箋として美白に良いと言われる薬を貰いました!ちなみに効果は数十回と繰り返す必要性があるようです(^ q^)

 

 

2週間に1回の頻度でレーザートーニングをするのでかなりの根気が要ります!

 

おまけに効果も実感しにくいようです(白目)

2019年5月に1回だけやりましたが、効果はまったく感じないです。

 

 

2022年3月

久しぶりにレーザートーニングを受けたら、肝斑がある部分が少し痛いと感じました!肌のコンディションによって感じ方がちがうようです!

 

 

ピコレーザートーニングとのちがい

 レーザートーニングとピコレーザートーニングと種類があります。

 

 

ピコレーザートーニングはピコ秒だけレーザー照射します。周波数の違いからピコがつくらしいです。普通のレーザートーニングよりもメラニンを細かく破壊すると説明されました。

 

しかし、私の担当したお医者さんは正直な人なのでしょう。

 

 

ピコレーザートーニングは普通のレーザートーニングを販売してる会社が違うだけで、効果には大差がないとのことでした(爆)

 

 

ピコレーザートーニングのほうが、ものすごい効果あると思っていたので衝撃でした。

 

 

一応ピコレーザートーニングも受けましたが、受けてる側はそこまで大差を感じません。ピコのほうがキモくない感じで微々たる差です。

 

 

レーザートーニングの効果

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20190824/20190824144150.jpg

2019年8月の時点で7回レーザートーニングを受けましたが、お肌のハリが出てきた気がします。

 

 

わかりにくいですが、微妙に薄くなったような気がします。効果を強く実感するのに、もう少し時間がかかりそうですw

 

肌のプリプリ感は強制的にコラーゲンを増やすポラリスのほうが上ですが、レーザートーニングにもプリっとはしてくるようです。

 

 コンシーラーを手放せるようになりたいとスタートさせましたが、思ったよりも長い道のりで大変そうです。コンシーラーとズッ友になるかもしれません。

 

現在31歳で、今後生きてたら、もっと肝斑が出てくると思うので根気よくレーザーを続けてみます。

 

肝斑は一生付き合わなくてはならないとお医者さんにも言われましたし(涙)

 

 

 また中間報告でもできたら良いなと思います!

 

 

品川スキンクリニックのトライアルが安い

f:id:horitsukiko:20220310160515j:image

品川クリニックではレーザートーニングの治療がトライアルを受けれるので、お試しができます!

 

  • ホホのみ 2450円(税抜き)
  • 顔全体 4710円(税抜き)

 

さらに0が付く日はシミの日で初回トライアル価格で2回目も受けることができます!

 

 

最初はいつでも大丈夫ですが、2回目もトライアル価格で受けたい人は10日、20日、30日を狙って行ってみてください!

 

 

 品川スキンクリニック

友達紹介することも可能なので、興味がある人は連絡をください。

 

トライアルの激安でも初日からポイントを付けてくれるので貰いやすいです。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20210503/20210503101131.jpg

  • 紹介者名・堀居美希
  • 診察券番号・1021-077822

 

 

興味がある人は私の診察券番号を自由に使ってください。

本名顔出しで活動してるので、オープンにすることにしました。

 

気になることがあったらメールでご相談ください。⇒メールフォーム

 

必ず返信はするので、メールアドレスはしっかり確認してくださいね!

届かなかった場合は再度ご連絡をお願いします!