プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

パーソナルトレーニングのすすめ!!

パーソナルトレーニング

 

パーソナルトレーニングを始めた堀居みきです🤍

 

実は10人目で色んなパーソナルジムを経験してます。今回はパーソナルジムをオススメする理由を紹介します!

 

【くまポン】パーソナルトレーニング特集

パーソナルトレーニングとは??

トレーナーとマンツーマンで運動をします。体育科目の家庭教師みたいなもんです。

 

 

フォームが間違えてたら速攻で訂正が入りますし、手抜きをしたら即ばれますし、予約することで絶対にサボれないです。自力でやるより目標達成しやすいですし、効果も最大限に発揮してくれるので最速で結果を叩き出します!

 

運動の知識もつくので勉強にもなります!

 

 

私は一人で頑張れないヘタレなので、お金払ってしばいて貰ってます。ドMにピッタリのサービスですね!

 

パーソナルジムに通う理由

反り腰の治療を本格的にするために再開させました。

 

 

自分一人でやると間違ったフォームでやり、変な場所に筋肉がついたり、力が抜けて負荷をかけるのに失敗したり上手くいきません。

 

一般的なスポーツジムのトレーナーは所詮バイトが多く、専門的な知識が足りてない人もいれば、一日中かまってくれませんよ。みんな体格や体質がちがうので、自分に合ったトレーニング方法を教えてもらえません。

 

 

体幹がない問題は美容医療では解決できず筋トレするしかないので、パーソナルトレーニングをして的確に筋肉をつけていこうと思います!

 

 

ちなみに私は過去にパーソナルトレーニングジムは1年間ほど通い、腹式呼吸を指導するジムへ行ってました。

こんなもんなんでやらなアカンねんと不平不満で一杯でしたが、トレーナーがイケメンだったので顔面パワーで1年耐えました。筋肉の付きは激遅でしたが花粉症が治ったので今では感謝しかないです。

 

 

自力で腹式呼吸ができるようになったので、現在はジムを変えて普通のパーソナルジムで運動をがんばってます!

 

パーソナルジムの選び方

パーソナルジムの規則はそれぞれ違うし、トレーナーとの相性があります。2人で力を合わせて60分も運動をするんですから、トレーナーは誰が担当するかこだわるもは大事です!

 

 

私は色んなパーソナルジムへ体験しまくるのが一番良いと思います!

 

トレーナーによって運動方法も違えば、運動への考え方もそれぞれ違ってきます!

 

 

私の場合だとマシーンを使う運動より、ゴムとか手軽なモノから始める運動のほうが好きだと判明しました。

 

 

男性トレーナーはイケメンだと最初はヤル気が出るけど、次第に付き合いが長くなり夫婦みたいになり相手にムカついてきたから(離婚じゃあァァァ‼︎)、女性のトレーナーのほうが共感してくれるから長い目で見て良いなと思ったり色々と発見があります(女性のほうが痩せたい部分とか分かってくれる)

 

 

運動を通じて濃厚な人間関係を送ることになります。誰でも良いと思ったら、続かなかったりします。

 

 

一発で良いトレーナーさんを見つけ出そうとするのではなく、色んなジムを訪問して自分に合ったところを探すのが良いですね!

 

オススメの探し方

f:id:horitsukiko:20221001145248j:image

 

私はくまポンで良さそうなパーソナルトレーニングジムをいつも探してます。値段が安いからお試ししやすいんですよね。

 

 

f:id:horitsukiko:20221001145259j:image

 

最初は格安で色んなジムへ行きまくるのは失礼な気がしたんですが、ジムやトレーナーが本当に様々で行ってみないと分からないことが多すぎるので体験は大事だなと思います。

 

気に入ったところがあったら、レギュラーとして正規値で通うようになります。

 

 

運動初心者ほどパーソナルトレーニングはオススメです。自力でなんとかできる人間性をしてるのならば、とっくの昔にナイスバディです!

 

ダイエットに失敗し続けてる人こそパーソナルトレーニングに挑戦すべきだと思います!

 

【くまポン】パーソナルトレーニング特集