肝斑に悩んでる堀居みきです🤍今回はピコスポットをやってみました!
今回はピコスポットのレポートです!
ピコスポットとは?
ピンポイントでシミに強い衝撃波を当ててメラニン色素をぶっ壊す美容施術です!ショットガンのように強烈なのを一発ずつ打ち込むイメージですね。
レーザートーニングやピコトーニングは弱い出力で肌全体に照射するけど、ピコスポットのやってることは結構真逆だったりします。
ピコスポットでシミを狙い撃ちしてから、トーニングで色ムラを整えていくのがオススメです!
施術
私が行ったクリニックではソファに腰掛けてピコスポットを照射しました!
2×2センチの部分的な照射だったので、最も当てたいシミ(肝斑)を律儀に定規で測定してマーカーで印をつけました!
ピコスポットの痛みですが、派手で雑な痛みでした!痛いといえば痛いんだけど我慢は余裕でできる痛みですね!
打ち上げ花火のように一瞬で終わるけど、衝撃が大きいせいか照射後30分はヤケドをしたかのようにヒリヒリ痛みを感じました。
施術時間は10分くらいで終わりましたね。
効果
ピコスポットを打った直後に鏡を見てビックリ!
シミが濃くなってる‼︎
高いお金を払って、遠方から来て、痛い思いをして、シミを濃くするなんてアホやんけ‼︎関西弁を炸裂させるくらいに超動揺しました!
一部分だけとはいえ濃いシミが自分の顔にあるだけで10歳は老けて見えて悲しかったです( ; ; )
Google検索やTwitterを駆使してピコスポットについて調べたら、打った直後はシミが濃くなることは普通だということが判明しました。
1週間から10日くらいで、カサブタになって取れるみたいなんで様子を見ることにしました。
レーザートーニングやピコトーニングのような出力が弱いレーザーと同じノリだと舐めてかかって、事前にあんまり調べて来なかったのが今回の最大の失敗です。
2日後
初日は照射した部分がツルツルだったんですが、2日経ってカサブタ化してきて触り心地も立体的になってきました!
水ぶくれもなく赤く腫れることもなかったので、ちょっと安心です!
5日後
気がついたらカサブタが一部落ちていてキレイになってます!頬の肝斑が消えてますね!
完全に剥がれてないけど大満足!
最初から肝斑だからレーザー何回も当てないといけないと思ってましたが、最初からピコスポットをやれば解決するのではないかと思いました!
ピコスポットを知れて良かったです…!
注意点
- 直前に大事な用事がある
- デートの約束をしている
- マスクを外す用事がある
- 恋人と一緒に暮らしてる
- 日差しが強い季節である
なんの知識もなく計画性0でピコスポットを打つと死ぬほど後悔します!
なんの覚悟もなくシミが濃くなった自分の顔を見るのは精神的にかなり参ります。絶対に人に見られたくないものです。
私の場合は一部分だけのピコスポットだけでしたが、心を凹ませるのは十分なインパクトがあります。
全顔ピコスポットをしてシミだらけの顔を見たら、鏡に頭を突っ込んで自害を試みるでしょう。
ピコスポットのダウンタイムを終えた人を見るとキレイな肌になってるので、もしシミを全て取って肌が生まれ変わるなら一回は全顔ピコスポットをやってみたいと思いました!
冬の誰にも会わない季節にやりたいですね!
くまポンでクーポンを買いました!
私は今回のピコスポットはくまポンでチケット購入して試しました!くまポンは割引クーポンサイトで初回はお試し価格で安く利用でします!
2×2センチが1万円でリーズナブルでしたが、どうせやるなら全顔ピコスポットをやれば良かったなと思いました。
唇にもシミができるそうなのでケアしたいですね。30年以上も生きてきたので、一度シミの原因をリセットしてしまいたいです。
お住まいの地域によって利用できるクーポンが変わってくるので、自分に合ったクーポンがあれば試してみてください!
ピコトーニングもピコスポットも同じカテゴリー扱いなので販売ページが同じです!良かったらチェックしてみてくださいね!