プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

プラセンタ注射を7年も打ったのに止めた理由(再開した)

f:id:horitsukiko:20210507133409j:image

 

 

プラセンタ注射を24歳から7年間打ってきた堀居みき(@shumiantiaging)です。

 

 

合計で100Aは余裕で超えてると思います。笑

 

 

アホみたいに打ってきた人の体験談は中々ないと思うのでブログに書き下ろします。

 

プラセンタ注射とは?

 プラセンタ自体が英語で胎盤という意味です。

 

つまり、赤ちゃんが生まれてくる時に出てくる胎盤のパワフルな成分に注目して、不純物を排除してエキスにして注射するからプラセンタ注射です。

 

 

  • アンチエイジング効果
  • ホルモンバランスの改善
  • 免疫を上げる
  • 疲労回復
  • 美肌効果
  • 抗アレルギー(花粉症とか)

 

 美容目的で使われることもあれば、更年期障害の治療としても使われています。

 

効果

24歳でアンチエイジング注射を打っても効果もクソもないとは思います。笑

 

効果は実感しにくかったですが、将来のためだと思い打ち続けました。 

 

 

プラセンタ注射を打ってない時は風邪の引きやすさや、傷の治りの遅さは実感しました。毎週3Aずつ、両腕の筋肉にぶっ刺してから通勤するという異常な生活を送りました。

 

 

現在は33歳ですが、身体や肌の衰えは感じにくいですね!体力だけならば20代の時よりもあります!

 

 若い時からマメにアンチエイジング対策をしたお陰で、老け顔というハンディを背負いながらも年齢よりも若く見られることが多いんだと思います!

 

プラセンタ注射を打った理由

 

若い年齢でプラセンタ注射を打っていた理由は、作家の中村うさぎさんの著書で美容目的でプラセンタ注射を打ったら若返ったと書いてました。18歳から老化が始まるようです。

 

じゃあ若いうちからプラセンタ注射を打ってたら、若さを維持しやすいのではないかと思い、24歳でプラセンタデビューを果たしました。

 

 

当時と見た目がほとんど変わらず、体力が溢れて、健康で元気なのは早いうちにアンチエイジングをやっていたからだと思います。若いうちの予防をやっておいて本当に良かったと思います。

 

止めた理由

プラセンタ注射を止めた理由は、湘南美容クリニックのメニューから消えたからです。

 

別の病院で打つ手もあるんですが、プラセンタ注射が安かった時代を知ってるので抵抗があります。笑

 

合計30Aのセットを23000円で打ってましたよ。安い時代にもっと打てば良かったです。

 

 

そもそも筋肉注射で打ってくれるところも少ないので、もう一回クリニックを探すのもめんどくさいんですよね。

 

 

更年期になったら保険適用でプラセンタを打てるので待とうと思います。

 

 

なので今流行ってる白玉点滴に乗り換えました。これからアンチエイジング注射や点滴を打ちたい人は、白玉のほうが良いかもしれません。

 

 

プラセンタ注射をすると、輸血も献血できなくなるリスクがあります。

 

 プラセンタを打てる場所

美容クリニックや婦人科でプラセンタ注射を取り扱ってるところはあります。普通の町医者でもプラセンタ注射を打ってくれるところはあります。

 

病院によっては値段はまちまちです。

 

 

1Aで3000円とかが普通で、当時の安さを知ってる身としては高すぎるなーと震えています。

 

試し打ちするにも、たった1Aで生涯献血や輸血できなくなるのはリスクが高い気がします。私レベルに腹をくくって狂ったように打ちまくる意思がある人間か、更年期障害で女性ホルモンを打たなければならない女性以外でプラセンタを打つのはオススメしません。

 

 

アンチエイジング目的ならばリスクが低い白玉点滴のほうが良いと思います!

 

私くらいに狂ってるくらいにプラセンタ注射を打ちまくると腹をくくってた人だけが、プラセンタ注射を打つべきだと思います!

 

プラセンタを再開!

2022年1月の追記

 

3年のブランクを経てプラセンタ注射を再開させました‼︎‼︎

 

理由は単純明快でプラセンタ注射を格安で打てる病院を見つけたからです!2Aで900円の激安です!

 

 

プラセンタ注射を批判してる人はいるけど、打ってすぐに元気が出るし全知全能感が出るので私は好きです!むしろ大好物です‼︎

 

 

将来のためにアンチエイジング対策

今すぐハイテンションに幸せになりたい

 

 

頭おかし目な理由でプラセンタを欲するようになりました!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 

 

久しぶりに体内にぶち込めたので喜びのあまり気持ちがハイです!通報されそう!ラリパッパになる成分は入ってないし、合法なので問題はないんですけどね!

 

献血できなくなるようなリスクがあるドーピング剤を血管から入れる背徳感がエクスタシーですね。点滴よか注射のほうがイケナイことしてるみたいで人生が楽しいです(←完全にヤバイ人)

 

激安病院はキレイパスで見つけました!

 

 

キレイパス(KIREIPASS )高濃度ビタミンC点滴

 

 

元々は高濃度ビタミンC目当てだったのが、プラセンタ注射のメニューが激安に気付いて一緒に受けることに!

 

 

クーポンを使って色んな病院に行きまくると、思いがけない出会いがありますね!

 

 

高濃度ビタミンC点滴(25g)+G6PD検査(2回来院)のクーポンを1万円で買いました。定価よりも1000円は安いし、さらに3000円引きクーポンを配ってたので使って7000円で利用できました!

 

キレイパスはたまに割引クーポンを配り出すから、会員登録するとラッキーなことがたまに起こります!

 

プラセンタはクーポン販売してなかったけど、普通の値段で2A900円で激安!900円であんなに元気に良い気分になれるならコスパが良いです!金沢外科胃腸科肛門科オススメ

 

 

クーポンを使い終わった後でも通い続けることにします!2022年新年からプラセンタジャンキーに戻れて幸先が良いなと思いました♡