プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

【目元】リジュランi注射体験談

f:id:horitsukiko:20230424112941j:image

 

最近に目元が老けた気がした堀居みきです🤍

今回はリジュランi注射を目元にブスブス刺して来ました!

 

リジュランi注射とは?

別名サーモン注射。主成分のポリヌクレオチドはサーモンから採取できるようです。

 

ヒアルロン酸、コラーゲンを増加させ、肌の弾力、保湿力、ハリなどを回復させます。組織再生作用、抗炎症作用、ボリュームアップ効果で目元の若返りが促進するそう。

 

  • 肌の若返り
  • くすみ改善
  • こじわの改善
  • ニキビ跡の改善
  • リフトアップ効果

 

目元、オデコ、首、手の甲、デコルテなど打てる範囲も広めです。

 

参考記事⇒リジュランi(サーモン注射)|若返り・エイジングケアなら湘南美容クリニック【公式】

 

打つ理由

現在は35歳なんですが、漠然と目元が老けた気がしたんですね。笑った時が特に。

 

けどシワとかハッキリ出るわけでないから説明が難しいんですけどね。目元に元気が欲しいと思いリジュランi注射を打つことにしました。

 

値段も美容医療の世界では3万円はリーズナブルなほうで試しやすかったのも理由の一つです。感覚がバグり散らかします。

 

カウンセリング

先生にリジュランi注射を打ちたい理由を聞かれたので「なんか老けた気がするから」とゆるふわ過ぎる理由を述べました。

 

「リジュランi注射は打った場所の肌が活性化しますからねー」とゆるふわ理由は問題視されなかったです。

 

 

漠然とした理由なので、目元中心に漠然と広範囲に打っていこうと話がまとまりました。

 

リジュランi注射を打つ時に有料で麻酔テープをつけるかどうかの話になりました。

 

1枚が約1000円で両目で約2000円。麻酔テープなしでやった人もいるとのこと。

 

 

痛みに強い方だし、最初は麻酔なしでやるのが誠意だろうと思い、オプションから外しました。その後に死ぬほど後悔します😇

 

施術

施術は完全個室で手術台の上に寝そべり、お医者さんと2人きりになります。

 

事前に看護師さんにカチカチに冷えたアイマスクを渡されます。目元を冷やしながら先生を待つことに。冷たすぎて目が痛かったです。

 

 

今回リジュランi注射を担当してくれるのはA先生で、おっとりした女子大生のような可愛いお方でした。超若い先生です。

 

キンキンに冷えた目元にリジュランi注射を少量ずつ打っていきました!

 

 

めっちゃ痛かったです!

 

 

注射針が刺さる瞬間より、中身の薬剤(リジュラン)が注入される時が痛かったです!!ボトックスやヒアルロン酸を麻酔なしでやってきましたが、打つ場所が皮膚が薄いせいかリジュランiが一番痛いです!

 

合計で100箇所くらい刺されたと思うんですが、3ヶ所目にはすでに泣いてました( ;∀;)

 

涙を拭いてもらい、途中で注射を打つのを止めたりしながら施術したので、やたら時間がかかりました。時間をとらせてごめんなさいぃぃぃ( ; ; )

 

 

幸いにもA先生は喋りが面白いお方だったので、話を聞きながら気を紛らわせて最後までやり切りました!

 

 

A先生はダーマペンを麻酔なしでやって痛すぎて死にそうになった話は死ぬほど面白かったです!

 

流石の私もダーマペンは麻酔なしはショック死すると判断しましたよ。A先生、恐ろしい子…!

 

終わった頃には、アイスマスクは血が付き、私の目元は注射を打ったところは膨らみ、ジャンボタニシの卵のようになってました。

 

f:id:horitsukiko:20230424160010j:image

↑リジュランiの薬剤が余ったので、鼻にも打ちました。皮膚が薄いので痛い。

 

集合体恐怖症の人は私の顔を直視するのは無理でしょう。触り心地は見たまんまでボコボコして大変にキモいです。

 

 

リジュランi注射は普通に痛いので麻酔は必須!あと想像以上に量が多いので舐めてはいけないです!!

 

効果

リジュランi注射が終了後は、最強にブサイクですが1〜2時間くらいで薬剤が肌に吸収されていきます。

 

痛さも引きずらずに快適に過ごせます。ただハンコ注射のような跡が一日は残ることは覚悟しておきましょう。

 

今までの美容医療の施術の中ではブサイクランキング1位ですが、マスクとメガネを掛けていたら分からないもので意外に誤魔化せます。

 

 

半日経過した後にノーマスクノーメガネで同居人に会ったら「顔どうしたの?」と普通にバレました。

 

一晩寝て24時間経過したら、見た目が元に戻るのでバレたくないなら一日は逃げ惑うことをオススメです!

 

肝心の効果ですが、3回は打たないといけないと言われてますが、すでに1回目から目元に元気が出たような気がして良い感じです!

 

クマのような暗い箇所がマイルドになった気がします!

 

 

また次回もリジュランi注射を打ちたいと思います!

 

 

次は麻酔テープをつけます☆〜(ゝ。∂)v

 

 

3週間後

f:id:horitsukiko:20230529180530j:image

くすみがある目元の色味が良くなった気がします!

 

心なしか皮膚が元気な感じで目がいつもより開いてる気がします!

 

側から見たら微々たる違いなんでしょうけど、個人的には満足してます!もちろん、この程度では他人に気付かれません!笑

 

目元のアンチエイジングとしては取り入れやすいのでオススメです!

 

湘南美容クリニックで受けました!

f:id:horitsukiko:20220602160303j:image

10年近く通ってる湘南美容クリニックで受けました!

 

全国どこにでもあるし、駅から近いのでアクセスが良いです♡ほとんどの湘南美容クリニックでリジュランi注射を取り扱ってるようです。

 

料金

リジュランi注射の料金は30350円です!

 

美容医療の施術の中では良心的なお値段です!

 

麻酔クリームは3300円で麻酔テープは一枚1100円です。何度も言いますが麻酔は絶対に付けたほうが良いです!

 

次回はオデコにもリジュランi注射を注入してみようかとか考えていて、一気に広範囲でやったほうが麻酔代を節約できそうとか考えています。

 

友達紹介制度あり

SBC友達紹介

 

湘南美容クリニックでは友達紹介制度をやってます!

 

初めて湘南美容クリニックに行く人は、私の会員証を使ってどうぞ!お互いに5000ポイント(5000円相当)をGETできます!

 

リジュランi注射はもちろん、脱毛や二重手術にもポイントは使えます♪

 

SBCカード

 

  • 堀居みき
  • 会員番号 2000000732046(13桁)
  • 心斎橋院、あべの院、なんば院、梅田院(たまに聞かれるらしい)

 

私は本名と顔出しで活動してるので自由にどうぞ。

 

 

友達紹介カードなるものがありますが、紹介者の名前と番号がわかればカードなしでも大丈夫です。予約や受付の時に友達紹介制度を使いたいと言いましょう!

 

 

たまに受付の人が「会員番号のお客様がいません」とボケる時があります。その時に備えて、私の診察券の画像をスマホに保存して受付の人に見せるのが効果的です。

 

この方法だと100%会員番号があります。

 

 

私への報告はなくて大丈夫です。今まで100人以上も紹介してきましたが、誰のことも知らないし、どんな施術を受けたかも知ることはないです。プライバシーの面は守られてるので安心してくださいね!

 

 

堀居に報告したい人や、質問がある方はメールフォームがありますので、そちらをご利用くださいね→メールフォーム