美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

【SEDY】セディのシャンプーの感想【2022年】

SEDYシャンプー

 

シャンプー難民の堀居みきです♡

 

湘南美容クリニックから意識が高いシャンプーが販売されてるので、今回は説明とレビューを書いていきます!

 

 

実は2種類あるんですが説明不足すぎて困惑してたんですが、幸い説明書を貰ったので解説します!

 

SEDY01 シャンプー

f:id:horitsukiko:20220810124255j:image

 

シャンプー 頭皮の乾燥を防ぐアミノ酸系シャ ンプー。フケやかゆみを防いで頭 皮の血流を良くします。フケ・かゆみが気になる人向きです。

 

囚人番号のように01とだけ名前が付いて効力が不明ですが、一応は湘南グループで最もプッシュされてるシャンプーです。

 

 

300gで3850円で量が少ない割に値段が高すぎるシャンプーです。私が人生で使ったシャンプーで最も値段が高いです。庶民に向けて作ってないです。

 

 

洗い上がりは優しく上品な泡立ちです。香りは控えめですが柑橘系で高級なサロンの匂いがします。バスルームいっぱいに香りで充満しない代わりに、ほのかな香りが持続するイメージです。洗い上りもスッキリとして髪の毛はサラサラです。

 

 

SEDY01 トリートメント

f:id:horitsukiko:20220810124258j:image

SEDY トリートメント ダメージを受けた髪の毛を保護 し、ハリ、うるおいを与えきしみの 無い毛髪状態へ導きます。 不要な 摩擦も防いでくれます。毛髪保護、ハリ、うるおいを。

 

 

01のトリートメント。互換性あるか不明だけど、01と同じ柑橘系の香りがします。

 

 

ベタベタせず洗い上がりが良いのが素敵です。安いトリートメントだと髪の毛がツルツルになる代わりに、背中にベッタリとトリートメントが跡のように残ったり、床がヌルヌルにならないのは高級トリートメントの実力を感じます!

 

200g ¥3,300 (税込)でコスパの概念がないです。けどとても良いです。

 

 

 

SEDY02 シャンプー

実は存在しているSEDY02。湘南美容クリニック内でも必ずある保証はない隠しメニュー的な存在です。

 

シャンプー アミノ酸系などマイルドな洗浄 成分で傷んだ髪や頭皮をやさし く洗い上げ、健康な頭皮へ。

 

白髪予防に良いとか、カラーリングに良いとか説明書に書かれてます。圧倒的に説明不足のシャンプーですが、栄養が多く含まれてるようです。

 

 

200g 3800円でSEDY01より、100gも少ないです(悲)オマケに香りがないです。洗い上がりは流石ですが、髪の毛サラサラになった実感はSEDY01の方が上のように感じます。

 

 

その場かぎりの満足感より、将来に向けてパラメータを栄養に全振りしたシャンプーなのでしょう。髪が深刻な状態で奇跡を巻き起こしたい方向けなんだと思います。そうでないと値段と量が納得いきません!

 

 

そしてSEDY01はプッシュ式の容器に対してSEDY02は原始的なボトル式です。コスト的にSEDY01のほうがコストがかかってそうですが、SEDY02のほうが値段が高いです。

 

 

 

SEDY02トリートメント

トリートメント ダメージによって失われた髪の 油分を補い、艶のある髪へ導きま す。

 

190ml ¥3,850

 

 

SEDY01と値段は同じですが10ml少ないです。髪に油分を足すというのはそんだけコストが掛かることなんでしょうか。

 

シャンプー同様に香りは無です。髪の毛が再生しましたという奇跡は起こってないですが、シットリさらさらになる感じですね。トリートメントで床がヌルヌルにならず、背中ベッタリ残らないのは流石です。

 

値段なりの効果を実感するのは時間がかかりそうですが、普通にも良いシャンプーです。

 

SEDYクレンジング

頭皮の汚れを取るためのクレンジングです。サンプルで貰って使ったんですが、ほぼ原液のまま使うと、私の髪の毛が多いせいか伸びません。頭皮にリーチさせるのがまず難しいと思いました。

 

メンソールが入ってるせいかスースーしますし、目なので粘膜が近いとかなりスースーします。香りはSEDY01と同じ柑橘系の匂いがします。

 

 

髪が短い男性向けの商品だなと思いました。泡立てネットを使用したら、また感想が変わるかもしれません。今回は購入を見送りました。

 

購入先

湘南美容クリニックで購入は可能です。さらに、楽天やAmazonでもSEDYを購入することは可能です!

 

 

初めて購入するなら良さを実感しやすいSEDY01がオススメです。SEDY02は頭皮を土台から良くするためには金を惜しまないという人にオススメです。

 

 

SEDY01が油脂とか余計なモノを取り除くなら、SEDYは栄養を足すほうに特化しているようです。

 

 

値段が高いだけあって、髪の毛が根本から元気になるようなシャンプーです。髪の毛そのものをキレイに見せることより、毛根にアプローチしてるのがSEDYの特徴ですかね!

 

SEDY01はリピートは有りですが、SEDY02は量が少ないわりに値段が高すぎるのでリピートは厳しいです(*^▽^*)両方とも使うのが理想なんでしょうけどね!

 

参考になれば幸いです!