プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

東京での美容医療旅の感想

f:id:horitsukiko:20221230202344j:image

 

東京で美容医療を受けまくる旅に挑戦しました!想像以上に良かったです!

 

今回はそのレポートをしたいと思います!

 

 

東京へ行った理由

私は普段は大阪に住んでるんですが、やはり東京の方が受けれる施術が多くキャンペーンも豊富なんですね。

 

東京に用事があったのもあり東京で美容医療旅を計画をしました!

 

ちなみに東京には5日間ほど潜伏していました!

 

東京で受けた施術

スカルプシュアー

湘南美容クリニックでは六本木院しかないスカルプシュアーを受けてきました!

 

 

予約は1ヶ月前からしか受け付けてなかったので早すぎに注意です。

 

 

カウンセリングや前後の予約次第で当日に施術が受けれない恐れがあるので、早めの時間に予約を入れてしまったほうが良いです。

 

カウンセリング前に六本木ヒルズなどを散策してから、休憩がてらスカルプシュアーを受けれて良かったです。

 

施術は8万円相当でした

 

 

 

クールテック

くまポンで激安のクールテックのクーポンが売ってたので狙ってました。

 

くまポンでクーポンの有効期限は大体が3ヶ月くらいなので、期限に気をつけて購入をしました。

 

また予約が取れない可能性があるので、2ヶ月くらい前に電話をかけました。休診日で行けないとかの可能性もあるので早め早めに予定をつめていきます。

 

銀座を闊歩してからクリニックに行ったのですが、土地勘がない故に迷いまくって大変でした。早めにクリニックに行ことをオススメです。

 

 

通常が1エリア32,780円のところ17,800円で受けれました。

2エリアやったので35600円相当ということです。

 

 

水光注射

東京で水光注射を受ける予定でした。予定が際どかったので、くまポンでクーポンを買う前に、そこの病院に予約を取れるか電話したんですね。

 

すると水光注射のマシーンが壊れてるから、今の期間はできないと言われました。東京へは5日しかいれないので、水光注射を受けるのは無理だと断念!

 

 

予約を取ってからクーポンを買うやり方は実はアリです。私のような例もあるので、事前確認は大事です。1万円で受ける予定でした。

 

美容院

せっかくなので東京で美容院のクーポンも購入して利用しました。

 

 

大阪にもクーポンはありますが数に限りがあるので東京で消費しておきます。

 

 

銀座を散策した後に美容院に行って休憩して美容師さんから現地情報を教えてもらいました。カラーリングとカットで4000円でした。

 

 

くまポンではマツエクやエステのクーポンも売ってるので、旅先購入は大いにアリですね!

 

東京の美容旅の旅費

f:id:horitsukiko:20221230203354j:image

美容費にぶっこむために節約のために夜行バスで移動、カプセルホテルで節約しました。

 

 

夜行バスは3列シートのLIMON BUS 4500円で激安でしたが大変良かったです。7500円のWILLER BUSを行きに乗ったんですが、3000円も安いLIMONのほうが快適でした。これからバスに乗るときはLIMONにしようと思います!

 

 

 

カプセルホテルは新宿のUNPLAN Shinjuku。

 

GO TO トラベルが始まる前に予約を入れたので一泊2000円でいけました。無料でキャンセルできるとこで山を張るのが大事ですね。今では2〜3倍の料金になってます。

 

 

住所が新宿三丁目だったので最高。朝食が無料でゆで卵とトーストとヨーグルトを毎朝食べさせてくれる神のサービスでした。ベッドも広くてロッカーもあって清潔で最高!

 

 

朝に新宿を散歩するのが気持ち良くて良い思い出です˚✧₊

 

 

東京最終日だけ奮発して夢だったドーミーインに泊まりました!一泊6000円でしたがサービス充実しまくりで温泉も楽しめたのでコスパ良かったです!念願の夜鳴きソバも食べてハッピー!

 

 

あと食費を節約したかったので東京の相席ラウンジに行きまくりました(クズ)

 

東京の男の人とお喋りできて楽しかったです。宿が新宿なので徒歩で簡単に帰宅できたし、通えたので良かったです。JISとオリエンタルラウンジに行きましたよ。

 

キャリーバッグ持ち込みで相席ラウンジに行っても大丈夫なので、旅行中の女性は検討しても良いかもです。

 

他にも美味しいものを食べさせて貰う機会に恵まれて、グルメ面も恵まれた旅になりました!感謝!お陰で食費は5日で2000円そこらでセーブできました!

 

 

合計の旅費が合計で5日間で25000〜30000円くらいで済みました!激安!美容費は合計で10万円相当で、なんならオーバーしてます(死)

 

東京旅の感想

f:id:horitsukiko:20221230205010j:image

横浜、新宿、渋谷、池袋、銀座、六本木、東京駅周辺をブラブラしてました。私が好きなエリアはキラキラしてて美容クリニックが多い場所に出現しがちです。

 

 

節約にもなってキレイにもなれて良かったです!

 

 

東京旅は有意義でとーっても楽しかったです。旅行と美容医療のどっちがメインか分からなくなりますが、セットでやった方がお得で面白いです!

 

もし次に東京旅をするなら冬は避けたほうが良いなと思います!厚着になるから荷物が増えるし、クリスマスイルミネーションがそんなに好きじゃないからです(重要)

 

普通のライトアップが見たかったので余計に思います!私のように東京美容旅に興味がある人は参考にしてください!