美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

全身脱毛しまくった結論

f:id:horitsukiko:20230113182237j:image

 

人生で50回以上は脱毛してる堀居みきです˚✧₊

 


美容クリニックやエステなど渡り歩いて色んな脱毛マシーンを色んな場所に使用してきました!

 

メディオスター、ジェントルマックスプロ、アレキサンドライトレーザー、よくわかんやつ、色々とやりました。


全身まんべんなく脱毛してるので今回は全身脱毛について書きます!

 

脱毛ヒストリー

全身脱毛5回

医療レーザー脱毛で5回やってます!

 


結論を言うと全身に徹底して脱毛する必要性はないですね。どんだけ脱毛してもどっかしたら産毛は生えてきますし、全身の毛を薄くする目的で全身脱毛するのが良いと思います。

 

 

脱毛のマシーンに単発式と蓄熱式があります。蓄熱式のほうが新しくて、効果があると言われてますが、何回もやらないと効果を実感しにくいです。逆に単発式の方が一度は全ての毛が抜けていくので実感しやすいんですね。

 


蓄熱式を選ぶ時は同じマシーンで連続してやるのがオススメです。蓄熱式脱毛を一回しかやらないのが一番ダメだと思います。

 

脚と腕の脱毛

医療とエステをあわせて6回くらいやってると思います。(全身脱毛とは別でやってる)

 

全身脱毛とは別に脚と腕に脱毛してます。

 


私の場合は元々が毛が薄いのもあり、背中や腹の毛なんかどうでも良いですよ。腕と脚の見えてる部分だけ別で脱毛すればやれば安く済みます。分けて考えろってことです。

 


最も脱毛すべきなのは膝小僧の周辺です。ザラザラしがちですが、脱毛すると手触りがスベスベになりますし、最も男性に触られる場所です(意味深)

 

顔脱毛

医療脱毛で4回くらいやってたと思います。

 


女でもヒゲ周りが痛いです。例え薄い産毛でも色素に黒が含まれてるので顔に毛がなくなったら肌が白くキレイに見えます。

 

 

 

美白を目指すなら、顔脱毛をしてしまった方が確実に白くなりますね。その後にコントロールカラーを塗ってワントーン上の下地を塗れば白く見えます。毛という障害がなくなることで化粧ノリが良くなりますよ!

 


産毛との戦いなので回数は必要ですが、美白を目指してる人に顔脱毛はオススメできますね!

 

 

ワキ20回

ワキはエステの光脱毛も医療レーザー脱毛も含めて20回くらいはやってます。まだ細くて儚い毛が生えてきます。恐るべし生命力!ワキも陰毛なのでしぶといです!

 


ニードル脱毛をしない限りは殲滅は無理だと思います。

 


どうせどっかしら毛が生えるので、諦めて産毛をシェーバーで刈るのが良いと思います。

 

 

 

VIO脱毛

光脱毛と医療レーザー脱毛を合わせて狂気の20回やってます!正面の毛もない無毛のベイビー状態です!最も脱毛すべきなのはVIOだと思います!

 

 

自分で剃毛すると陰毛特有の芯みたいなもんが残りジョリジョリしますし、生えかけはキモいです。毛も固くて手触りも最悪です。色素沈着が激しいです。

 

 

 

脱毛したら赤ちゃんみたいな手触りになるし、色素沈着が落ち着きます!股間がスベスベで感動されます!

 


この手触りは脱毛でしか辿り受けない境地です!自らが芸術品になった気分です!細い下着や水着が似合うし陰毛がハミ出ないです!

 

 

最近は普通の温泉や健康ランドでも無毛の女性が増えてきました!ハイジニーナ啓蒙家としてうれし限りです!

 

 

 

全身脱毛の結論

 

脱毛はとにかく回数です!エステでも医療でも、とにかく回数をこなすこと!!

 


機械にこだわらず回数をこなすことが大事です!!

 


私は色んなカタカナの名前の脱毛マシーンを試して、一貫性もなく順番もめちゃくちゃでしたが、それでも毛が減りました!同じ機械で同じクリニックに通い続ける必要性は感じないですね!

 

 

どれを使ってもそれなりに効果はあるし、一回きりだとどれも効果はないと言えます!

 

 

エステの光脱毛はグレーかつパワー不足なので、最初の除毛で使うのは良いけど、根こそぎ毛根を殺すモードの時には医療レーザー脱毛に切り換える必要があります。

 


爽快感があるまら単発式のほうが好きだけど、3回以上は蓄熱式で脱毛できるなら蓄熱でも良いと思います(蓄熱式の脱毛を一回しかやらないのが一番ダメ)

 

 

あと突然の倒産でコースが残ってるのに泣き寝入りしなければならないケースがあるから簡単に潰れない大手の病院でコースを組むことがオススメです。

 

 

過去に弁護士から脱毛サロンの自己破産の通知が届いた時はビックリしました!

 

 

歴史が浅かったり、バックボーンが貧弱そうな病院は自己破産する可能性があるから避けるべきです!

 

 

よく分からない病院はコースは組まずに1〜3回ずつの支払いをして短い契約をすれば安心です!

 

個人的にはくまポンで脱毛のチケットを購入してくるのがオススメです。

 

【公式】くまポン脱毛のクーポン⇒医療脱毛

 

f:id:horitsukiko:20230120211720j:image