美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

ケミカルピーリング体験談

ケミカルピーリング体験談

 

 

最近はケミカルピーリングをやってる堀居みきです˚✧₊

 

最低でも10回はやってみたいと思ってるのでブログに記録しておきます!

 

ケミカルピーリングとは?

別名サリチル酸マクロゴール。 

 

顔全体に薬剤を塗布して、皮膚の角質層~表皮上層部を剥がれやすくし、肌のターンオーバーを正常化・促進する施術です!

 

 

  • ハリや弾力回復
  • しみ、そばかす
  • ニキビ・ニキビ跡
  • 毛穴の開き、黒ずみ
  • 色ムラやくすみ、色素沈着

 

 

ほとんどの肌トラブルに対応しています。万能かつ値段がリーズナブルでベーシックな施術だといえるでしょう!

 

公式サイト⇒https://www.s-b-c.net/skincare/chemical-peeling/

 

 

ケミカルピーリングやってみた!

1回目

初めてのケミカルピーリングです。看護師さんに薬剤をマッサージの要領で塗布されましたが顔がヤケドしたみたいに熱くなりました!

 

どっちかと言えば痛いです!気持ち良さ0!

 

 

しばらくして、薬剤を自分で水洗顔をしましたが顔がしみて最も辛かったです!洗顔が一番痛いです!

 

しばらく顔はヒリヒリしましたが、ほっといたら気にならなくなりました。肌がキレイになった実感はあんまりないし、一皮剥けたような爽快感もないですね。

 

 

ケミカルピーリング後にレーザートーニングとイオン導入もしました!

 

2回目

約2週間後に再びケミカルピーリングしました!

 

肌が弱い人だと早いペースかもしれません。ニキビが気になる人は2週間に1回のペースでも大丈夫みたいです。

 

この時はレーザーを当てなかったんですが、「一皮剥いてレーザーが照射しやすくなってるのでセットにした方が良いですよ」とオススメされました。レーザーと合わすことでイオン導入の浸透率もアップするようです。

 

 

この時のケミカルピーリングは拭き取りで薬剤を取りましたが、水で洗うよりかマシに思えました。

 

 

相変わらずヤケドしたかのようなヒリヒリ感はありましたが。

 

3回目

f:id:horitsukiko:20220526192129j:image

 

再び2週間後に3回目のケミカルピーリングをしました。早いピッチでやってせいか、アゴのニキビ跡が消えるのが早い気がしました。

 

肌にツヤが出て肌がキレイに見えるようにもなってきました。

 

普段は肌がキレイなんですが、ニキビができると一気に荒れた印象になるし、治りが遅いのでケミカルピーリングで早く回復してニキビができにくいお肌になりたいと思います。

 

ペースダウンをして1ヶ月に1回のペースでケミカルピーリングをやりたいなと思います!

 

4回目

夏で日差しがきつかったのでレーザーもケミカルピーリングも休んでいました。なので実質6ヶ月ぶりのケミカルピーリングになります。

 

 

この時は久しぶりのレーザー照射ということで、フォトフェイシャルとケミカルピーリングをセットにしましたね。

 

 

フォトフェイシャルの効果も相まって、いつもよりツヤツヤテカテカの肌でプリプリになれた気がします!

 

 

5回目

半年くらい時間が経ってしまいました。もはや企画が危ういですが気にせず続けることに。

 

久しぶりにやると一皮剥けた感が実感できますね。

 

レーザートーニングと一緒にやり肌ごとリセットできた気分です。

 

6回目

1ヶ月後にデュアルピールと一緒にケミカルピーリングをやることに。

 

この日は洗顔が案内されなかったんですが、どうせケミカルピーリングで顔を拭きとられるから何も言わずに横たわってることに。

 

軽いマッサージをされたんですが、マッサージピールと違いがあるんでしょうかね。

 

看護師や病院によってやり方に違いがありますね。

 

7回目

2〜3ヶ月後にケミカルピーリングをやりました。紫外線をたっぷり浴びたので今回はレーザーなしで。

 

 

代わりにイオン導入のグレードを上げました。ベビースキンliteです。

 

ハードな日々を過ごしてたので劣化を恐れてましたが、看護師さんに肌キレイですね!と言われて一安心しました。

 

 

二日後は肌にツヤがあって頬に天然のハイライトが入ってて良い感じでした。

 

 

10回やるまで

ケミカルピーリング自体は即効性は感じにくいし、肌がキレイになった実感も湧きません。

 

 

けど着々と肌がツヤツヤになっていってるし、日に日に肌質が改善されているように感じます(*⁰▿⁰*)

 

1回が4950円と医療美容の中ではかなり安く、王道の施術です。どこの美容クリニックに必ずあるメニューだし、皮膚科でも取り扱ってます。

 

 

最低でも10回はやってみようかと思います˚✧₊

 

 

施術した病院

湘南美容クリニック



湘南美容クリニックでやりました!老舗の大手美容クリニックで歴史があるので信用できますし、全国にあって駅近でアクセスがいいので重宝してます!

 

私は10年近く通い続けています!

 

 

ケミカルピーリングに限ってはどこの病院にもあるメニューですが、湘南美容クリニックのケミカルピーリングは安い方だし他のメニューと合わせやすいので重宝してます。

 

値段

  • 1回 4,950円
  • 5回 23,500円
  • 10回 44,550円

 

コースを申し込むと少し安くなります。上位5本指に入る値段の安いメニューかと思います。とりあえず肌管理を始めてみたい人にオススメです・。

 

公式ページ⇒https://www.s-b-c.net/skincare/chemical-peeling/

 

友達紹介やってます

 

 

湘南美容クリニックでは友達紹介制度をやってます!

 

  • 堀居みき
  • 会員番号 2000000732046(13桁)
  • 心斎橋院、あべの院、なんば院、梅田院(たまに聞かれるらしい)

 

私は本名と顔出しで活動してるのでオープンにしてます。

 

 

初めて湘南美容クリニックに行く人は、私の会員証を使ってどうぞ使ってください!お互いに5000ポイント(5000円相当)をGETできます!

 

 

ポイントは脱毛でも二重手術でもホワイトニングでも何でも使えます♪

 

 

友達紹介カードなるものがありますが、紹介者の名前と番号がわかればカードなしでも大丈夫です。予約や受付の時に友達紹介制度を使いたいと言いましょう!

 

SBCカード

 

たまに受付の人が「会員番号のお客様がいません」とボケる時があります。その時に備えて、私の診察券の画像をスマホに保存して受付の人に見せるのが効果的です。この方法だと100%会員番号があります。

 

 

なお私への報告はなくて大丈夫です。今まで100人以上も紹介してきましたが、誰のことも知らないし、どんな施術を受けたかも知ることはないです。プライバシーの面は守られてるので安心してくださいね!

 

 

堀居に報告したい人や、質問がある方はメールフォームがありますので、そちらをご利用くださいね→メールフォーム

 

 

▼友達紹介について、もっと詳しく知りたい人は下の記事を参考に▼