プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

【肌質改善】デュアルピール体験談

f:id:horitsukiko:20220220090942j:image

 

肝斑治療中の堀居みきです♡

 

今回は肌質改善の効果があるデュアルピールを受けてきました!

 

 

デュアルピールとは?

  • ルートロトーニング・・・くすみ、色むらなどに効果的
  • スペクトラピール・・・ニキビ、毛穴、肌のきめに効果的

 

 

2種類のレーザーを肌に当てるコンビネーション施術です。肝斑の治療はもちろん肌の色調を整えて、毛穴が引き締まり肌のキメが整います。

 

名前に「ピール」が入ってるので、ピーリングの一種かと思えば、全く関係がなかったです。もっと詳細が知りたい人は、以下の説明を読んでくださいね(カットしても良い)

 

 

スペクトラピールのみでも施術は可能ですが、ここでは「レーザー・トーニング」と連続して施行を行う「デュアルピール」について説明いたします。

 

 

「スペクトラ」は、532nmと1064nmの2種類の波長と、ショートパルスとロングパルスの2種類のパルスモードを発振できるレーザーですが、基本的にはショートパルスモードは色調改善に、ロングパルスモードは質感改善に働きます。

 

 

つまり、まずはショートパルスをお顔全体に穏やかに照射する「レーザー・トーニング」を行い、引き続いてロングパルスをお顔全体に照射する「スペクトラピール」を施行することで、同日に両方の効果を得ることができます。

 


この施術方式を「デュアルピール」と呼んでいます。

 

レーザー・ピール(スペクトラピール)、デュアルピール(ルートロトーニング+スペクトラピール)|さぎのみや皮膚科クリニック 中野区 鷺ノ宮 中村橋 都立家政

 

肝斑治療に有効なレーザートーニングやシルファームを同じ日に受けることは無理でした。まとめて受けて改善してやろうと考えてる人は要注意です!

 

 

施術

湘南美容クリニックではデュアルピールの説明はアッサリしすぎてるし、公式HPでも専用ページどころか説明してる文章がないので謎のヴェールに包まれています。

 

とりあえず受けて確認してくることにしました。

 

 

施術の前に顔を洗って清潔な状態にしてからレーザーを当てることに。

 

 

最初にルートロトーニング(レーザートーニング)を当てます。レーザー当たってます感はあるんですけどこれ不愉快さや痛さは全くなかったです。照射されてる部分が指で肌をなぞるようなイメージですかね。

 

 

次はスペクトラピールを当てたんですが、もっと当たってる感覚が薄くて拍子抜けでした。他の人のデュアルピール体験談では痛いと書いてあったので覚悟してましたが、全然痛くなかったです!

 

あっという間にデュアルピールが終わって、イオン導入をした後に帰宅しました!

 

ビックリするほどアッサリした施術でした!

 

効果

次の日にすぐに肌のキメが細かくなってモチモチになってました!デュアルピールにそんな効果があったけ?笑

 

 

お肌のツルツル度は今までの施術の中で一番だと思いました!色調を整える目的でデュアルピールしたのでビックリ!

 

肝心の肌の色調を整える効果は一回だけではわかんなかったです。デュアルピールも他の施術同様に回数は必須なようです。

 

シルファームXの方が肝斑に効くらしいんですが、激痛いし1ヶ月は美容医療ができないんですよねぇ。

 

デュアルピールとレーザートーニングは週1間隔で打っても大丈夫だし、弱い出力なので痛くて苦痛ということはありません。

 

 

質よりも回数が重要になってくるので、値段がまだ安いトーニングがメインに回数を稼ぐことになりそうです。

 

 

デュアルピールも何回もやってると肌がキレイになりそうな予感はありそうです。1回が19250円でやや高価なのが悩みどころになりそうです。

 

機会があったら、もう一回やってみたいです!

 

2回目

だいぶ時を経て2回目のデュアルピールを受けることに。恐らく2年ぶりです。

 

 

久しぶりのデュアルピールですがスペクトラピールがやたら気持ち良く感じました。遠赤外線を当てられてるイメージ。

 

 

なので途中で寝てしまいました。

 

 

肌の色調を整えるためにデュアルピールを受けに来たのに、「ニキビ跡がヤケドしないように」と言われテープを貼られたのが不服でした。

 

 

肌全体の色味を均一化させたいのに、ニキビ跡だけレーザー当たらないって何?一番レーザー当てて欲しい場所なんだが

 

肌が万全の状態でないと損をするなと思いました。

 

 

湘南美容クリニックで受けました

 

 

湘南美容クリニックでやりました!老舗の大手美容クリニックで歴史があるので信用できますし、全国にあって駅近でアクセスがいいので重宝してます!

 

私は10年近く通い続けています!

 

デュアルピールをやっってる病院は少ないので、わりと希少です!

 

値段

  • 1回19,250円
  • 5回86,200円
  • 10回143,130円

 

1回のお値段がやや高めです。

 

 

  • レーザートーニング8750円(1回)
  • スペクトラピール15,070円(1回)

 

 

レーザーをバラバラで受けようと思うと、23000円越えになるので、デュアルピールとしてセットになってる方が安いので実はデュアルピールは、お得な施術なのかもしれませんね。

 

 

料金の詳細⇒医療レーザー外来の費用・料金|美容整形・美容外科なら湘南美容クリニック【公式】

 

友達紹介やってます

 

 

湘南美容クリニックでは友達紹介制度をやってます!

 

  • 堀居みき
  • 会員番号 2000000732046(13桁)
  • 心斎橋院、あべの院、なんば院、梅田院(たまに聞かれるらしい)

 

私は本名と顔出しで活動してるのでオープンにしてます。

 

初めて湘南美容クリニックに行く人は、私の会員証を使ってどうぞ使ってください!お互いに5000ポイント(5000円相当)をGETできます!

 

 

ポイントは脱毛でも二重手術でもホワイトニングでも何でも使えます♪

 

 

友達紹介カードなるものがありますが、紹介者の名前と番号がわかればカードなしでも大丈夫です。予約や受付の時に友達紹介制度を使いたいと言いましょう!

 

SBCカード

 

たまに受付の人が「会員番号のお客様がいません」とボケる時があります。その時に備えて、私の診察券の画像をスマホに保存して受付の人に見せるのが効果的です。この方法だと100%会員番号があります。

 

 

なお私への報告はなくて大丈夫です。今まで100人以上も紹介してきましたが、誰のことも知らないし、どんな施術を受けたかも知ることはないです。プライバシーの面は守られてるので安心してくださいね!

 

 

堀居に報告したい人や、質問がある方はメールフォームがありますので、そちらをご利用くださいね→メールフォーム

 

 

▼友達紹介について、もっと詳しく知りたい人は下の記事を参考に▼