プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

【バスト垂れ防止】HIFUデコルテ体験談【2024年】

デコルテHIFU



胸が垂れる日に怯えてる堀居みきです♡

 

胸を支えてるのがクーパー靭帯ですが、伸びきったらTHE END。二度と戻りません、あなたの胸は死にました…。みたいな書き方を多く見かけませんか?

 

 

こちとら垂れた胸のその後どうすればいいのかを知りたいのに、ノーヒントで突き放されて悲しい思いをしてきましたが、HIFUデコルテは、垂れ防止に有効だと知って挑戦しました!

 

HIFUデコルテとは?

正式名称ウルトラリフトプラスHIFU別名バストリフト。

 

バストは「乳線」とそれを保護する「脂肪組織」、土台である「大絢筋」、内部から支える「クーパー粉帯」などで構成されています。

 

 

バストが下がる主な原因は、大胸筋の衰え、クーパー帯の伸び、授乳や姿勢によって伸縮を重ねているためと言われています。

 

 

ハイフは、大胸筋やクーパー帯組織のコラーゲン活性、引き締めを行い、バストリフトアップの効果をもたらします。

 

詳細は公式ページで→ウルトラリフトプラスHIFU|医療レーザー外来なら湘南美容クリニック【公式】

 

やる理由

バストが垂れるのを阻止したいからに決まってます!将来下に垂れてしまうのが悲しいです。

 

胸筋を鍛えたら良いのか、クリームを塗ればいいのか、豊胸すれば良いのか対策が分からないままでした。胸にヒアルロン酸を入れるために貯金しなくてはと思ってた矢先に偶然HIFUデコルテを見つけて希望に思えました!

 

 

胸が垂れるのを予防できるなら、すがりたい!顔にやるHIFUが大変に良かったのでデコルテにもやりたいと思いました!

 

 

▼顔のHIFUは別記事参考▼

 

カウンセリング

毎度お馴染みの湘南美容クリニックでHIFUデコルテを受けることに!

 

顔のHIFUは何回かやったけど、デコルテは初なので、お医者さんとのカウンセリングからスタートです!

 

 

 

胸の垂れ防止には良いけど、見た目は劇的に変わることないよと釘を刺されます。はちきれんばかりの胸になると想像してたのでがっかりです( ・᷄ὢ・᷅ )バインバインになりますよ!と言って欲しかった…

 

 

先生に向かってテンションが下がったと文句を垂れると、受けてみて予想より良かった場合はテンションが上がるからとフォローして貰いました。期待以上のことを言わない湘南美容クリニックは堅実思考です。

 

 

湘南美容クリニックは歴史とブランド力があるので、穢さないように攻めたことをしないし、言わないイメージです。大胆さよりも堅実さを求める人にとっては良い病院だと思います。

 

 

大手の老舗チェーン店ゆえに、社内での細かいルールや厳しい規制が多いらしいです。働いてる側は大変そうですけど、患者側としては安心要素かなと思います。

 

施術

デコルテHIFU

 

カウンセリング後から40分後に施術を始めました!

 

バストに直接HIFUやるわけではないのですが、一応すべて脱ぎました。機械は顔のHIFUと同じで要領も同じです。

 

 

相変わらずカタカタと不思議な音がなります。

 

 

胸の方が脂肪があるせいか、顔よりも痛くなかったです!鎖骨あたりは痛みましたが、それでも顔よりもマシです。

 

 

私は顔へのHIFUだと私はエラあたりが痛いと感じました。

 

 

1回目は通常のHIFUで、2回目はHIFUシャワーです。湘南美容クリニックのHIFUは、このHIFUシャワーがプラスされたので価値が爆上がりしたイメージです!

 

 

以前のHIFUは微妙扱いだったのに、リニューアルしたHIFUで評価をひっくり返すレベルに良くなったんです!

 

同じモノをデコルテにする場合も悪いはずがありません!

 

 

2024年の追記

 

2年ぶりにデコルテにHIFUやりました!

 

幸いなことに私のバストは重量と日々戦ってますがギリギリ垂れずに現状維持ができてます。私のクーパー靭帯がんばって!

 

やはり若い時と比べると肉が薄くなるせいか、鎖骨とか皮膚が薄いところは痛く感じました。デコルテのHIFUってこんなに痛かったけ??

 

痛いけど余裕で我慢できる範囲なので問題はなし。

 

一回するとしばらくは大丈夫だろうと安心できます!

 

効果

お医者さんから期待するなと釘を刺されてましたが、胸は引き上がった気はするし、肌が引き締まって良かったです!胸が若返った気がします!

 

 

マニアックな施術のHIFUデコルテですが、胸が大きい人が受けることが多いらしいです。クーパー靭帯への予防になる施術はないに等しいから、やりたくなる理由はわかります。絶対に胸が垂れたくない人にオススメできます!

 

 

湘南美容クリニックでやりました!

湘南美容クリニック

HIFUデコルテは湘南美容クリニックでやりました!

 

HIFUをデコルテにやってる病院はほぼないので希少です!リニューアルしてHIFUシャワーまで付いてくるので、本当に安いし効果的です!

 

デコルテHIFUはもちろん、顔へのHIFUもオススメです!

 

料金

  • デコルテ 240ショット 29,800円
  • 全顔 650ショット 29,800円
  • 全顔+首 830ショット 39,800円

 

 

HIFUデコルテだと、全顔にするのと同じ料金になります。ショット数は顔よりも少ないけど実際に受けてみるとショット数の違いはよくわからなかったです。

 

デコルテHIFUを受ける方は、全顔と首とセットにして、まとめてHIFUをしていく方が多いそうです!

 

友達紹介

湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックでは友達紹介制度をやってます!

 

  • 堀居みき
  • 会員番号 2000000732046(13桁)
  • 心斎橋院、あべの院、なんば院、梅田院(たまに聞かれるらしい)

 

私は本名と顔出しで活動してるので自由にどうぞ。

 

初めて湘南美容クリニックに行く人は、私の会員証を使ってどうぞ!お互いに5000ポイント(5000円相当)をGETできます!

 

 

ポイントは脱毛や二重手術でも何でも自由に使えます♪

 

 

友達紹介カードなるものがありますが、紹介者の名前と番号がわかればカードなしでも大丈夫です。予約や受付の時に友達紹介制度を使いたいと言いましょう!

 

SBCカード



たまに受付の人が「会員番号のお客様がいません」とボケる時があります。その時に備えて、私の診察券の画像をスマホに保存して受付の人に見せるのが効果的です。この方法だと100%会員番号があります。

 

 

なお私への報告はなくて大丈夫です。今まで100人以上も紹介してきましたが、誰のことも知らないし、どんな施術を受けたかも知ることはないです。プライバシーの面は守られてるので安心してくださいね!

 

 

堀居に報告したい人や、質問がある方はメールフォームがありますので、そちらをご利用くださいね→メールフォーム

 

 

▼友達紹介について、もっと詳しく知りたい人は下の記事を参考に▼