30代の美容医療ブログ

33歳で美容医療の記録をブログに書いてます

【タルミ防止】アラサー女のHIFU体験談

f:id:horitsukiko:20210507133615j:image

 

 

たるみに逆らう33歳の堀居みき(@shumiantiaging)です♡

 

 

今回はHIFUをやってきたのでレポートをします!

 

 

ハイフとは?

HIFUと書いてハイフです。高密度焦点式超音波のことです。

 

この記事では英語が苦手な人のためにカタカナでハイフと書きますね。(親切設計)

 

 

超音波の熱エネルギーを皮膚の深層に照射して、筋膜を引き締めてリフトアップ、コラーゲンを生産で引き締めを狙う施術です。

 

 

お肉を焼いたら縮まるのと同じ理屈です。

 

 

  • タルミ防止
  • 引き締め効果
  • 小顔効果

 

肌がたるんだら治療が大変なので、予防することが大事だそうです。たるんだ後よりもたるむ前にハイフを受けるのがベストタイミングです!

 

なので病院によっては年齢制限があり、25歳以上でないとハイフを受け付けないところもあります。(若すぎるとダメ)

 

 

詳細は公式HP⇒ウルトラリフトプラスHIFU|医療レーザー外来なら湘南美容クリニック【公式】

 

受けた理由

ハイフをやったら顔肉がなくなって、顔が痩けるかもしれないと聞いたので、なるべくやらないで逃げ惑ってました。

 

 

「私は別にたるんでねぇしw」と反発し続けました。

 

 

しかし私よりも若い人が「ハイフをやって良かった♡」と言ってるんですね。美容クリニックの看護師さんもハイフをやってると、みんな言います。

 

 

YouTuberまで「ハイフ最高〜⭐︎」と言うではないですか。

 

 

私はすでに頬コケ気味だったんですが、歯列矯正をして顔が拡がったことで改善されたのをキッカケにHIFUに対して重い腰を上げました!

 

 

あと頬コケと、タルミ問題は別々にやるべきという指摘を受けたので、タルミ問題を片付けようと思った次第です。

 

施術

 

カウンセリングを受けてから、当日にHIFUを受けました!

 

 

本当は顔、目元、首まで全てやりたかったんですが、首だけお肌が荒れてたので断念。顔全体と目元をやりました!

 

 

そして洗顔してから施術室に案内されました。

 

 

 

HIFUを施してくれるのは看護師さんです。

 

 

私は顔に脂肪が少なくてコケ気味なので、コケが目立たないような打ち方を頼みました。

 

 

他のレーザーと違ってHIFUを打つ時はカタカタと不思議な音がなりました。謎のお裁縫感があります(私だけ?)

 

 

そこまで痛くはないけど、骨に近い場所(フェイスライン付近)は少しだけ痛かったです。けど全体的には、そこまで辛くなかったです。

 

 

大体15分くらいで終了しました!

 

 

その後は肌が乾燥するという理由でイオン導入で肌をしっとりツルツルにして帰宅しました!一応レーザー治療なのでイオン導入と組み合わせることはオススメだそうです!

 

 

 

 

効果

効果を実感できるのは1ヶ月後と言われましたが、全くわかりません!!

 

 

10日くらいしか経ってないからか、元々そこまでたるんでないからか、観察不足なのかわかりません!

 

 

しかし肌のタルミは、たるんでからよりも、たるみ予防を頑張ったほうが良いと言われてるので、例え今後変化がなかったとしても気にしないです。

 

 

アンチエイジングの施術は、現状維持できたら成功の世界ですからね。

 

 

なので、あまり気にしないようにします!

 

 

んで地味に1か月経過しましたが、変化はわかりません。

 

 

気持ち引きあがった気がします??心配していた顔コケは大丈夫でした。たるみ防止だし、変わらないことに価値があると思うことにします。

 

 

もっと分かりやすい効果を求めて、顔に糸リフトしにカウンセリングへ行きましたが、「現在たるんでないから必要ないと思います。HIFUで予防をがんばってください」と丁重にお断りをされました。

 

 

という訳で、すごく効果を実感したわけでないですが、タルミ防止のためにHIFUを継続してやろうと思います!

 

 

40歳前になったら「ハイフやっておいて良かった!」と言い出すような気がします。

 

湘南美容クリニックで受けました

 f:id:horitsukiko:20210512191609j:plain

 

湘南美容クリニックでHIFUの値段が一気に下がったことで、ハイフは一気に大人気メニューになりました。

 

 

湘南美容クリニックの看護師は大体みんな「HIFUやったぜ」と嬉しそうに報告してきます。患者も看護師もHIFUは必須と言わんばかりのレベルで浸透してます。

 

料金

 

f:id:horitsukiko:20210724234111j:plain

ハイフ価格

 

美容クリニックでのハイフって以前は10万円とか平気でしていたんですが、最低でも24800円からできる親切価格になりました!

 

私は今回は目元と顔をやったので39800円でした!皮膚は繋がってるので本来は首までハイフをやったほうが良いと思います。

 

詳細は公式HP⇒ウルトラリフトプラスHIFU|医療レーザー外来なら湘南美容クリニック【公式】

 

友達紹介

f:id:horitsukiko:20210514164833j:plain

 

湘南美容クリニックでは友達紹介制度があります!

 

 

紹介した人と紹介された人の両方に5000ポイント(5000円分)が貰えます!

 

 

 私は10年も近く湘南美容クリニックの会員で現役バリバリなので友達紹介は可能です!いままで100人以上送りだす実績あります!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20210503/20210503101137.jpg

 

  • 名前:堀居みき
  • 会員番号:2000000732046(13桁)
  • 通院してる病院:梅田院 心斎橋院 あべの院

 

 

電話越しでも受付でも「友達紹介を利用します」と言ってくださいね。過去に5人ほど「会員番号がないと言われた(;_;)」と突き返されそうになりましたが、私の会員番号は絶対にあります(断言)

 

 

なので私の会員証を画像保存して提示すると安全パイです。画像提示で5人とも無事に友達紹介を受けれました!

 

 

これから湘南美容クリニックにデビューを考えてる人は、私の紹介を活用してください!私たちは今日から友達です(・∀・)人(・∀・)イエーイ

 

 

なお紹介をされた人の個人情報は何一つ私に入ってこないのでプライバシーを守りたい人は安心してください!報告は必要ありません!

 

 

堀居に報告したい人や、質問がある方はメールフォームがありますので、そちらをご利用くださいね→メールフォーム