プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

【2023年】やって良かった美容医療を紹介!

f:id:horitsukiko:20240110121012j:image

 

2024年を迎えたので去年のやって良かった美容医療を振り返ります(遅)

 

美容医療を生活に取り入れて10年以上経ちますが、色んな施術の中でやって良かったモノも同時に発表します!

 

2023年にやって良かったこと

成長ホルモン注射

f:id:horitsukiko:20240110113136j:image


最強にして最高のアンチエイジング注射です。元々が注射好きの私にとって憧れでもありました。

 

 

  • 若者のようにすぐ寝れる
  • 通院しなくて良い
  • 一瞬で打ち終わる
  • 痛みがあまりない
  • 同意書を書かなくて良い

 

 

前髪から生えていた謎の白髪が引っ込んで長いこと新しく生えてきません!

 


今年から突然に値段が上がったのが悲しい。もう二度とできない…

 

セラミックインレー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20230426/20230426142536.jpg


銀歯の詰め物をセラミックに変更しました!今年に最も金を注ぎ込んだのは詰め物です!銀歯がチラリと見えるのがイヤだったので、セラミックで自然な歯になり大満足です!

 


銀歯の弊害で頭痛や肩凝りは良くなるという話もありますし、心配要員を排除できて良かったです(健康の向上は私は感じなかった)

 


湘南歯科クリニックのセラミックインレーは最も硬いジルコニアが37120円と激安だったので思い切って総入れ替えしました!

 

 

リジュランi

 

別名サーモン注射。目元に直接入れるので効果はダイレクトですよね。

 

心なしかハリが出て元気が出た気がします!回数を重ねたらもっと良い感じになれそうな気がします!

 

 

ボトックス入りの女優注射だと目元に使うのはもったいない気がするので、リジュランiを連発させたいです!

 

 

 

番外・リベルサス&サクセンダ

 

  • リベルサス→飲み薬
  • サクセンダ→注射

 


両方とも試して痩せました。なんなら2023年のNo. 1にする予定もありました。

 


なんで圏外へ行ってしまったかというと、

 

 

フリースタイルリブレで血糖値を測り糖類を抜いた食事をした方が腹が減らない上に圧倒的に楽だからです‼︎

 


あとフリースタイルリブレのほうがリベルサスとサクセンダの値段より安いです‼︎

 

 

 

リベルサスもサクセンダも間違いなく効果はあるし抜群です。しかし米や砂糖を摂取してたらリベルサスやサクセンダを使っても多少は苦労します。

 

なので残念ながらランキングに入れなかったです。

 

 

 

総合でやって良かった美容医療

数年経った後で「あの時にやっておいて良かったなー」と過去の施術を振り返ってます。

 

後になって評価が変わることは美容医療ではよくあります。値段のわりに長持ちでコスパ良かった施術を紹介してます!

オフィスホワイトニング


放置したら黄ばんでは行くんですが、定期検診で歯の表面を磨いてもらったらオフィスホワイトニングをしたばかりの頃のような白さに蘇ります!

 

 

 

この定期検診は保険適用外で割高なんですが、歯の表面磨きが含まれてるなら価値が高いです!

 


湘南歯科クリニックで7700円なんですが他のクリニックで自費の定期検診で表面磨きをやってくれるか分からないです。

 


オフィスホワイトニング&定期検診(自費)の組み合わせで最強になりました!

 

 

 

眉毛アートメイク

 

湘南AGAクリニックで眉毛アートメイクをして1年以上は経ちますが、けっこう残ってます!眉毛の型として大変便利で上から濃さを足したら簡単にアイブロウメイクが完成!

 

 

 

私はアイブロウメイクが下手なのもあり、プロのアーティストが最も似合うであろう形を考えてくれてるのでデザイン代込みでコスパ良かったなと思ってます!

 

 

 

ヒアルロン酸

 

ほうれい線のヒアルロン酸をやって1年以上経過しますが、私と相性が良かったのか、いまだに残ってます。

 


半年以内で吸収されてなくなると言われていたので、こんなに長持ちしてコスパ良いです。ほうれい線を埋めるだけで若く見えるし盛れます。

 

 

 

 

白玉点滴

50発以上もやるという頭おかしい量を注入しました。私はこの記事を書いてる時点で36歳なんですが、年齢のわりに白髪がないです。

 

 

白玉点滴をサボるようになり最近になり3本見つけてしまいました(絶句)

 

 

白玉点滴のお陰で白髪が生えてくるのは遅かったと思うし、年を重ねて白玉点滴の解毒作用や抗酸化作用が重要だと評価を改めることになりました!

 

 

近々サプリでも白玉(グルタチオン)を摂取して老化に逆らおうと思います!

 

 

 

 

 

殿堂入り 歯列矯正

 

総合でやって良かった施術は、ダントツで歯列矯正ですね!一番お金と時間がかかりましたが、その分リターンもデカかったです!私の場合は輪郭が変わって、顔が可愛くなりました。笑

 

 

 

今の交際相手は「歯がガチャガチャの人は恋愛対象外」とハッキリ言ってます。彼本人も歯列矯正をやってたので、他人の歯並びが余計に気になるのでしょう。

 

 


今までの数々の美容医療の中だと歯の施術が満足度の上位を占めていますし、

 

 

歯に金をかけて損はないです!!

 

 

 

 

最後に

 

2024年の目標は白髪抹殺ですね。

 

 

白髪の原因はグルタチオン不足がビタミンBの不足らしいです。老化の原因自体が細胞の栄養失調だそうなのでジタバタ逆らいたいところです!

 

 

頑張った末に白髪が生えてくるのは仕方ないけど何も試さずに白髪が生えてくるのはイヤですね!職場のオッサンに白髪を抜くのを手伝ってもらうのを止めたいです!

 

あと「病院に行く回数を減らすこと!」目標です。

 

通院するのも結構しんどいんですよ。なのでホームケアを充実させたいですね!

 

 

最近のマイブームが高品質のサプリの購入です。見た目が華やかで食べる宝石みたいだし、カラダが良いやつは身体が元気になれます!

 

 

2024年もよろしくお願いします!!

 

 

アンチ白髪!!