美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

【湘南AGA】眉毛アートメイク体験談

湘南AGAアートメイク

眉毛がほぼない堀居みきです♡

 

今回は湘南AGAクリニックで医療アートメイクを受けようと思うのでレポートします!

アートメイクとは?

皮膚に傷をつけて色素を入れることで、皮膚を着色する施術の事です。

 


半永久的な効果をねらって、 皮膚の深い(真皮層にしっかり色素をいれるタトゥーに対して、 アートメイクは比較的に薄い層に色素を入れる為、数年で薄くなります。

 

 

アートメイクを受けたい理由

3年前に東南アジアで2回6000円のアートメイクを19歳の美少年にやって貰いました(危)

 


最初はイモトアヤコ風に仕上がって強そうな戦士の眉毛に。

 

 

 

私は元モー娘。の石川梨華ちゃんのような平行で繊細な眉毛したかったんですが、眉毛は濃くて太いほど美しいとされる文化だったので言葉の壁以前に、美的感覚の壁にぶち当たりました。

 

 

「AYAKO IMOTO風の眉毛」を刻み込まれ愕然。十字架を背負って生きていかなければいけないことに今後の人生を憂いたのですが、数日経って良い感じになってきて最終的にはアートメイクをやって良かったと思えるほどになりましたね!

 


イモトアヤコ事案から3年が経過して私の眉毛は順調に色素が抜けてハゲてきたので、リタッチという形でアートメイクをやります!

 


次は言葉と美的感覚が通じる日本でアートメイクをやりたいと思いましたね!あと4Dアートメイクが3万円台で受けれるのが安いなと感じました!

 

カウンセリング

湘南AGA

湘南AGA院は初めて行きました。頭皮の悩みがテーマなのでやはり男性客が多いのが印象的でした。順番を待ってる間にアートメイクの注意に関する動画を観るように言われましたね!

 


10分くらいの動画ですが注意点が山盛りあるので事前に観ておいても悪くないと思います。私は他の美容施術も受ける予定なのでアートメイクとの兼ね合いや予定を立てるのに役に立ちました。

 

 

 

カウンセリングルームではカウンセラーさん直々に注意事項を説明して貰いました。

 


私はアートメイクのカウンセリングだから、眉メイクをせずに訪れたのですが、普段の眉メイクがどんな感じなのかを確認するためにもメイクはして行ったほうが良いそうです。

 


ちなみにカウンセリングでは医者もアーティストも登場しません。眉毛のデザインの希望などは当日にアーティストと相談する感じですね。

 


一通り説明を受けて施術日の日程を予約してカウンセリングは終了しました!およそ1時間くらいですかね!

 

 

8月にカウンセリングに来たんですが、汗を掻くので9月に眉アートメイクを実行する予定です!

 

施術

2022年9月15日にアートメイクを施術しました!

 

  1. 受付
  2. 案内
  3. 医者のチェック(肌が荒れてるか)
  4. クレンジングシートで眉メイクを落とす
  5. 15分眉毛に麻酔を塗る(ベッドの上で放置タイム)
  6. アーティストさん登場
  7. 眉毛の状態のチェック
  8. 眉毛のデザイン相談
  9. 眉毛の測定、マーキング
  10. 眉毛の色味を確認
  11. 手彫りで眉を彫る
  12. パウダー状に色素を埋める
  13. 終わり

 


上記の流れで医療アートメイクをやっていきます。大体で2時間くらいかかりました!

 


アーティストさんはアラサーくらいの落ち着いた女性でした。どんな眉毛のデザインが良いか聞かれたので、私は自分の写真をメイクアプリで加工したモノをアーティストさんに見せました。

 

▼私が作ったイメージ画像▼

 

アートメイクのイメージ画像



 

「この感じの眉毛なら実現できそうです♪」とおっしゃってくれたので一安心。有名人の写真を見せるよりか自分の加工した写真を見せたほうがアーティストさんに伝わりやすいと思います!

 

 

 

眉毛の色味はアーティストさんに任せることにしました。真っ黒よりかブラウンが含まれた色味が良いと判断されて、私に合いそうな色味をブレンドして作ってくれました。

 

 


その後はベッドに寝転がってアーティストさんが眉毛をデザインしていきました。

 


仮でマーキングした眉毛を鏡でチェックして、私が納得したので本格的に眉毛を彫ることにしました。

 

3Dアートメイク



最初は手彫りで眉毛の毛の流れを1本1本、彫っていきます。これが一番痛い作業です。麻酔が効いてるとはいえ痛いです。けど途中で2回目の麻酔をしたので激痛で苦しむことはなかったです。

 

 

 

3回目の麻酔は手彫りが終わった後。マシーンを使ってパウダー状に色素を埋め込む前に麻酔を使いました。全く痛くなくて快適でした…!

 

 

 

痛みに強いほうなんですがアートメイク特有の痛さが苦手なんですよね。ジワジワくる痛みで涙が滲み出るんですよ。今回は3回もマメに麻酔されるのが本当に良かったし泣かずに済みました!

 

4Dアートメイク

 

 

パウダーを入れることで、眉毛がメイクアップしたような仕上がりになります。

 

 

 

前回は手彫りの3D眉アートメイクだけだったんですが、線だけなせいか色素が抜けるのが早かった気がします…!4Dアートメイクをやってくれる病院は少ない気がするのでお得です…!

 

 

 

湘南AGAアートメイク



 

完成した眉毛は美しくて感激しました!

 

 

パウダー(2D)と手彫り(3D)を掛け合わせた4Dの医療アートメイクをやって貰えて良かったです!

 

メイクで眉毛を太く描いてるんですが、たまに眉毛をかくせいか落ちるの早いんですよね。あと眉毛を自分で描いてもここまで濃く自然に描けないんですよね。医療アートメイクをやって良かったです!

 

 


女性に対して辛口の男友達も「眉毛にアートメイクやって大正解」と2日に渡って褒めてくれました!大好評でした(^v^)

 

 

その後

 

AGA湘南ワセリン

痛み止めとワセリンを貰ったんですが、痛みはほぼなく出番はなかったです。ワセリンは小まめに塗って保湿を気を付けました。塗り過ぎても色が抜ける原因になるそうで要注意です。

 

 

24時間は湯舟に浸かるのは禁止で、顔シャワー色落ちの原因になるので頭皮だけ濡らしてがんばって髪を洗いました!

 

 

9月といえど蒸し暑くて汗をかきやすい気候だったので、10月にすれば良かったなと思いました^^;

 

2回目をするならば2~3か月後が良いそうです♪

 

 

注意

  • 体質により、色の定着・発色の度合い・持続期間には個人差があります。
  • アートメイクはお化粧のベースとしてお考え下さい。
  • 他でアートメイク施術を受けられている場合、色素成分や技法の違いにより、アートメイク 施術できない可能性があります。
  • 修正をされる場合は、にじみや色むらがでてしまう可能性があります
  • 傷の直上は色が入りにくかったり、太く可能性があります。
  • アートメイクの除去は行っておりません。

 

1ヶ月後

f:id:horitsukiko:20221025092040j:image

アートメイク1ヶ月後の写真です。比較すると色がだいぶ抜けてしまったように見えます。しかし、鏡で見ると眉毛はシッカリあります。

 

カメラでは眉毛の濃度差がハッキリしてますが、現実はそこまで大差があるように感じませんね。

 

眉毛が濃い方が凛々しいし、薄くなるほうが可愛らしい印象になりますね。眉毛アートメイクしてから一気に垢抜けることができて周囲に評判がかなり良いです!

 

もう一回アートメイクをした方が良いのですが、もう少し薄くなってから検討しようと思います!今の眉毛でも大満足!

 

 

アートメイク8か月後

眉毛アートメイク

 

「2~3か月後にリタッチしに来てね!」と言われたのに全く行かずに放置してしまいました(クズ)

 

アートメイクした後と比べると色素が抜けて顔がぼやけた気がします。眉毛が濃い方が生命力があって若く見える気もします。

 

リタッチの予約をしたら、アーティストさんに「まだ微妙に残ってますね!中途半端に入れたら色素が抜けてまだら模様になりそうなので、もう少し薄くなってから来てください」と言われました。

 

 

というわけでまだリタッチができていません!

 

 

わざわざ病院に行くのも面倒くさいので、眉毛の写真を添付してメールフォームに送り付けたり、アーティストのInstagramに写真を添付したりして、リタッチのタイミングを聞いていいそうです。

 

 

アートメイク1年後にリタッチすることになりそうです。

 

湘南AGAクリニックでやりました

f:id:horitsukiko:20220807190858j:image

湘南美AGAクリニックでアートメイクをしました!

 

通常の湘南美容クリニックでもアートメイクができるみたいなんですけど、AGA院は頭皮の問題に特化してるし、値段が良心的なので決めました!

 

料金

値段



湘南AGA陰のアートメイクに限って言えば誰が施術するかで料金が変わります!

 

 

私の場合だとアーティストさんに頼むので34650円ということになります。さらにアートメイクだと麻酔は必須なので別途で麻酔クリーム代3300円がかかります。

 

麻酔ありでも痛いのでなしにすると余裕で死ぬと思います。自分で麻酔クリームを用意するのはNGなので大人しく麻酔クリーム代を支払った方が人間として正しい態度です。

 

 

麻酔クリーム込みでも医療アートメイクで3万円台で落ち着くのは良心的な値段だと思います。しかも4Dアートメイクなので超お得です!

 

料金はアートメイク1回分の料金で、2回目をする時はもう一回支払う必要があります。

 

友達紹介をしてます

 

 

湘南美容クリニックでは友達紹介制度をやってます!

 

  • 堀居みき
  • 会員番号 2000000732046(13桁)
  • 心斎橋院、あべの院、なんば院、梅田院(たまに聞かれるらしい)

 

私は本名と顔出しで活動してるのでオープンにしてます。

 

初めて湘南美容クリニックに行く人は、私の会員証を使ってどうぞ使ってください!お互いに5000ポイント(5000円相当)をGETできます!

 

 

ポイントは脱毛でも二重手術でもホワイトニングでも何でも使えます♪

 

 

友達紹介カードなるものがありますが、紹介者の名前と番号がわかればカードなしでも大丈夫です。予約や受付の時に友達紹介制度を使いたいと言いましょう!

 

SBCカード

 

たまに受付の人が「会員番号のお客様がいません」とボケる時があります。その時に備えて、私の診察券の画像をスマホに保存して受付の人に見せるのが効果的です。この方法だと100%会員番号があります。

 

 

なお私への報告はなくて大丈夫です。今まで100人以上も紹介してきましたが、誰のことも知らないし、どんな施術を受けたかも知ることはないです。プライバシーの面は守られてるので安心してくださいね!

 

 

堀居に報告したい人や、質問がある方はメールフォームがありますので、そちらをご利用くださいね→メールフォーム

 

 

▼友達紹介について、もっと詳しく知りたい人は下の記事を参考に▼