美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

サクセンダ体験談

f:id:horitsukiko:20230814190816j:image

サクセンダ注射デビューを果たした堀居みきです。


話題のGLP -1注射というチートに手を出した体験談を書いてます。

 

 

結論は壮絶でしたが、サクセンダ注射をやって良かったと思ってます!

 

打った理由

アラフォーになり身体的にも精神的にもデブになり自力で痩せれる自信がなくなってしまいました。

 


飲むダイエット薬のリベルサスが効果的だったので、今回はサクセンダ注射に手を出すことにしました。

 

1週間目


サクセンダを昼の12時くらいに打ちました。最も少量の0.6。

 


注射の打ち方はYouTubeで学び、針の取り替えから薬剤注入までは簡単だったし痛くもなかったです。

 

 

 

特に体調の変化も食欲の変化がなかった気がします。

 


リベルサスの薬を飲み時は朝起きてすぐだったのでサクセンダ注射も同じリズムで打ちたいと考えました。

 

 

 

 


サクセンダ注射を2日目に朝の9時に打ちました。

 


その夜にめちゃくちゃ吐きました。

 

 

 

なんかゲップが多いし気分が悪いなーと思ってて試しに吐いてみたら無限に出てきてビックリしました!

 


その日は身体の水分を全て入れ替える勢いで吐きまくりました。幸い自分で吐くタイミングはコントロールできたのですが、立ってるのがしんどかったです。

 


1日で1キロ近く体重が軽くなってしまいました。

 

 

 

病院とはLINE友達になってたので、吐いてしまった旨を伝えるとサクセンダ注射の副作用だと言われました。

 


しばらく休んで2日に1回のペースで打ってみてくださいと言われたので、その通りにすることにしました。

 


24時間を空けずにサクセンダ注射を2日連続で打っちゃったのがダメだったと自己分析してます。

 

 

 

次の日は嘘みたいに元気になり、吐いてから3日後にはサクセンダ注射の打つ頻度をさせて再スタートさせました。

 

 

2週間目

 

この週は普通に体調不良になり、回復するまではサクセンダ注射を休むことに。

 


風邪を引いてる時は食事をしたほうが良い気がします。

 

 

 

砂糖たっぷりのポカリを飲むことに罪悪感と甘ったるさを感じてましたが、体重の増減はほぼなし。

 


3週間

元気になったのでサクセンダ注射を再開。

 


サクセンダ注射は夜に打つことにしました。どうでも良い時間に打ったほうが、体調を崩しにくいのではないかと思ったからです。

 


23時に打ってから寝て、2日1回のペースでもサクセンダ注射の効果を実感できました!

 

 

 

すぐにお腹いっぱいになり満腹感を感じられると感じました!脳が大満足!

 


リベルサスの場合は脳がお腹空いてると言ってるのに腹が拒絶するから食べれないけど不満感があったんですよ!

 


私は少食になりたい願望があるのでサクセンダ注射の満腹感はかなり理想的でした!

 

 

 

リベルサスを飲んでた時は訓練が足りないせいだと思ってましたが、サクセンダ注射に変えたら一瞬で理想が実現しました!

 

 

 

食事が美味しく感じるし、すぐに腹一杯になるけど満腹感が心地が良いんですよ!

 


食の幸せを堪能できる実感が増し増しです。

 


サクセンダ注射を打っていても普通にお腹は空きます。

 


4週間目

 

サクセンダ注射を打って味の好みが変わった気がします。

 


わかりやすく言うと高級路線の食べ物を欲するようになり安いものが食べたくないのです。

 


市販のジュースは総じて甘すぎるので飲みたくなくなりました。

 


食べれる食事量が限られてるので、あんまり美味しくない物を食べてしまった時に怒りを覚えるようになりました。上菓子を寄越せ!オラアアアア!

 


良いんだか悪いんだか分からない変化ですね。

 


量よりも質にこだわるようになります。

 

 

 

5週間目

 

内臓を休ませるためにプチ断食を試みることにしました。

 


プチ断食する期間だけサクセンダ注射を連続で打つことにしました。

 


24時間しっかり空けることを心がけて打つようにしたら連続で打っても体調不良はなかったです!

 

 

 

30時間を空けることを楽々できてしまいました!しかし断食によって体重が軽くなることはなかったです。

 

効果

とりあえずは1ヶ月で10回くらい使って2キロ痩せました。

 

病院では1ヶ月以内に使ってくれと言われたけどガン無視して使い続けています。

 

2ヶ月を超えるのはヤバい気がするので、その期間までには使い切りたいです。

 

初日から吐いて壮絶なスタートですが、理想の胃袋に早くからなれたのでサクセンダを始めて良かったです。

 

記事は中途半端な仕上がりですが、また続編を報告します