プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

ケアプロストを6か月以上を使ってみた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20220103/20220103202840.jpg

 



約10年ほどケアプロストを使ってる堀居みきです♡

 

今でも現役バリバリで使用中で、半年以上は継続してるので経過などをまとめてみました

 

 

ケアプロストとは??

f:id:horitsukiko:20220103193923j:image

 

緑内障のクスリのジェネリック品がケアプロストです。

 

緑内障のクスリを使ったら、まつ毛が副作用で伸びると言われてました。そのクスリの名前はルミガンと言います。ただの治療薬で、美容用ではないです。

 

ルミガンのジェネリック品がケアプロストです。

 

 

ルミガンとケアプロストの違いは以下の通り

 

  • ルミガン:⇒アメリカのアラガン社が製造。値段普通
  • ケアプロスト⇒インドのサンファーマ社が製造。値段が安い。

 

安全性は断然にルミガンの方が高いです。けど、ケアプロストでもちゃんと効果はあります。どっちが良いかは相性がありますので、どちらも塗るまではわからないですね。

 

 

私はルミガンもケアプロストも使った上で、どっちも大丈夫だったので、安いケアプロストを使ってます!塗り心地や効果は、目くそ鼻くそです。一緒!

 

ルミガンは美容クリニックで販売してることもありますが、ケアプロストは個人輸入で購入するしか手段はないです!

 

効果

f:id:horitsukiko:20220103194104j:image

2018年6月から2019年1月まで撮影したものです。

 

体感的には2〜3ヶ月目が最もまつ毛が濃くなる時期な気がします。

 

f:id:horitsukiko:20220104164912j:image

 

この画像は最近のやつ。また、まつ毛を育てたいと思い再開させたんです。

 

マスカラを使わなくても、こんなにまつ毛が長くなります!

 

 

人によってはまつ毛が濃く太くなったり、量が増えたりしますが、私の場合だと長さがでますが、太く濃くなったり量が増えるタイプではないように感じます

 

f:id:horitsukiko:20220104164809j:image

3か月~6か月をケアプロストを使い続けた結果。

 

4ヶ月以降は、停滞期になり伸びなくなるイメージです。現在は6ヶ月以上もケアプロストで塗ってるんですが、現状維持で伸びませんね。限界を感じます。

 

 

毎日塗っても、日を開けて塗っても変わらないので塗る頻度を下げています。ちなみに、ケアプロスト自体を塗るのを辞めたら、普通にまつ毛は元通りになります。

 

 

まつ毛が抜けたか実感はないんですが、1ヶ月くらいかけて元通りの貧相なまつ毛になってしまうんです。本当に不思議で気づいたら短くなってるんですよ。

 

市販で売ってる「まつ毛美容液」を代わりに使っても、長さをキープできずに元通りになります。

 

 

もし、まつ毛の長さをキープしたいのならば、ずっとケアプロストを使い続ける必要性がありますね。

 

 

▼ずっとケアプロストを使い続けたらこんなに伸びました▼

インスタもフォローしてくださいね

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プチ整形ミニマリストちゃん(@himenee.official)がシェアした投稿

 

使い方

寝る前にアイラインに沿ってケアプロストを塗ります。専用のアプリケーター(筆)を使うのがベストです。

 

 

衛生の問題上、片目に一本ずつ使うのが推奨されてますが、私は両目で一本を使ってます。マネする時は自己責任で。

 

 

塗り終わったらアプリケーターを捨てます。基本が使い捨てで、洗って使い直すのは原則ダメです。やることはこれだけで至ってシンプルです。

 

 

ケアプロストは開封したら1ヶ月で捨てましょう。どんだけ頑張っても、1ヶ月で使い切ることはないので、もったいない気がしますが、目に何かあったら大変なので心を鬼にして捨てましょう!ケアプロストは、まとめ買いしたら安いです。

 

注意点

副作用で色素沈着する可能性があります。人によっては被れたり赤みが出ることがあります。異常が出たらすぐに使用を止めてくださいね。

 

 

色素沈着を抑える方法は2つです。

 

 

  • 塗る頻度を下げる
  • アプリケーターを使う

 

 

毎日塗るのが最も伸びるのが早いですが、2日おきでも、3日おきでも、まつ毛はちゃんと伸びます。気長な気持ちでチマチマ塗り続けたら色素沈着を最低限に済みます。

 

 

別売りで専用のアプリケーター(筆)がありますが、購入した方が絶対に良いです!

 

 

しっかり濡らして塗ることができるし、必要最低限に塗布することができるからです!

 

 

アプリケーターをケチって綿棒で塗っていた時期があったんですがイマイチです。アプリケーターを使用した方が色素沈着を防げるだけではなく、まつ毛を最大限に伸ばすことができます!

 

 

アプリケーターの代用品を探すのは意外に大変なので、ちゃんと購入することをオススメします!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プチ整形ミニマリストちゃん(@himenee.official)がシェアした投稿

 

ケアプロストの購入先

 

購入先⇒ケアプロスト0.03% + アプリケータ

 

 

個人輸入と言ったらオオサカ堂です!怪しい噂はありつつも頼り甲斐があるので、約10年近くもオオサカ堂を利用し続けています。トラブルになった経験は一回もありません。

 

台湾やシンガポールを経由して運ばれてきます。どこに運ばれてるかマメにメールで知らせてくれるので安心感があります。

 

 

購入した商品は国際便として届けられます。

 

 

私レベルになるとケアプロストを6個まとめ買いします。一個1000円くらいまで安くなるし、友達にシェアしたりしてます。目が腫れる心配がないって分かってるから、大胆にまとめ買いができます。

 

 

購入先⇒ケアプロスト0.03% + アプリケータ

 

 

 

購入先のリンク⇒ルミガンソルーション0.03% + アプリケータ

 

  • より安全性が高いものを!
  • ケアプロストが自分に合うかわからない

 

まつ毛育毛剤(緑内障のクスリ)を初めて買うならば、ケアプロストとルミガンを一個ずつ買うことをオススメします。

 


ルミガンがダメで、ケアプロストがOKだったり、逆のパターンもありますからね。塗ってみないとわかりません。

 

 

購入先のリンク⇒ルミガンソルーション0.03% + アプリケータ