プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

【マツ育】ケアプロストプラス体験談

f:id:horitsukiko:20220717194603j:image

 

まつ毛を育成中の堀居みきです˚✧₊

 

ケアプロストを愛用してましたが、最初はガンガンまつ毛伸ばしていたんですが途中で成長が止まりました。

 

 

もっとまつ毛を伸ばしたいのでケアプロスト+を試してみました!

 

ケアプロストプラス0.03%(チモロールマイレン酸塩5%入り)

 

ケアプロストプラスとは?

f:id:horitsukiko:20220717205232j:image

緑内障の薬であるルミガンにまつ毛が伸びるという副作用が発見されてから美容用に使われるようになりました。ビマトプロスト成分がまつ毛を伸ばす効果が含まれているそうです。

 

 

ルミガンの製造元はアメリカの超有名会社のアラガン社です。

 

 

ケアプロストはルミガンのジェネリック品でインドで作られているのもあり理論上はルミガン と同じ成分でも安全性などの信用は劣ります。なのでオリジナルであるルミガンより値段が安いです。よりリーズナブルにまつ毛を伸ばしたいという人がケアプロストを個人で購入します。

 

 

そのケアプロストにマレイン酸塩を加えてより効果的になったのがケアプストプラスです!

 

塗ってみた

 

f:id:horitsukiko:20220719123543j:image

上の写真は何も塗ってない状態で、下の写真はケアプロストを塗り続けた写真です。ケアプロストを6ヶ月間も塗り続けていたので、すでにまつ毛の長さはあります!ここが今回のスタートラインです。

 

 

すでに伸ばした状態からケアプロストプラスに変えたので、効果を実感しにくいのではないかと心配してました。

 

前回のケアプロストを塗りすぎて、片目だけ色素沈着してしまった反省もあり、2日に1回の頻度でケアプロストプラスを試すことにしました!

 

 

3回目ですでにまつ毛が太く濃くなったような気がしましたね!ただのマスカラを軽く塗っただけでまつ毛がバサバサになりました!

 

 

まつ毛はすぐ伸びるけど色素沈着しやすい気がします!笑

 

 

1〜2ヶ月は塗り続けてみるので結果はまた報告します!

 

 

体感的にはマツ毛が伸びるスピードが早い薬ランキングは以下の通りです。

 

  1. グラッシュビスタ(1万円超えのマツ毛専用育毛剤)
  2. ケアプロストプラス
  3. ルミガン・ケアプロスト(どちらも違いがない)

 

 

注意点

  • ケアプロストプラスの場合はかなり色素沈着しやすいです。
  • 気のせいかマブタが痒くなりやすい気がします

 

ただのケアプロストよりもメリットもデメリットも強く効果が出る気がします。

 

  • 対処法としては2〜3日に1回塗る。
  • 専用のアプリケーターで丁寧に塗る
  • 事前にワセリンを塗って皮膚を保護をする

 

上記の対処をすれば色素沈着はかなり抑えられます。

 

購入先

 

 

 

私の場合はどうせ使い続けるのが確定してるので、毎回まとめ買いをしてます。ケアプロストプラスを6個を一気買いです!

 

 

海外輸入サイトのオオサカ堂は賛否両論がありますが、私は約10年くらいは愛用してます。海外から輸入なので時間はかかるけど、1〜2週間で届きます。

 

 

何回も取り引きをしていますが、トラブルに巻き込まれた経験はないです。

 

まとめ買いだと一個1500円以下で買えるのでお得です。

 

*ケアプロストプラス購入したい人はこちら⇒ケアプロストプラス0.03%(チモロールマイレン酸塩5%入り)

 

 

通常のケアプロストだと、まとめ買いで1000円以下で買えます。

*ケアプロストをお買い求めの方はこちら⇒ケアプロスト0.03%

 

 

▼ケアプロストの育毛体験談▼

 

▼グラッシュビスタの育毛体験談▼

1万円を超えるだけあって最も効果抜群です。