30代の美容医療ブログ

33歳で美容医療の記録をブログに書いてます

グラッシュビスタを2か月以上も使ったレポート!

f:id:horitsukiko:20210519085252j:image

 

まつ毛が貧相の堀居みき(@shumiantiaging)です♡

 

まつ毛育毛剤は色んなのを使ってきましたが、今回は究極ともいえるグラッシュビスタを使ってみました!

 

 

今回はグラッシュビスタを使用した体験談と効果について書いてます!

 

グラッシュビスタとは?

f:id:horitsukiko:20210519090254j:image

 

元はまつ毛貧毛症のクスリです。美容用として販売されたのがグラッシュビスタです。塗り続けると、まつ毛が太く長く生えてきます。

 

 

ボトックスで有名なアラガン社からの販売になります。販売元がアラガンジャパンになってたので、日本人向けに作られたのかもしれないですね。

 

 

世の中には沢山のまつ毛育毛剤が売ってるけど、本気で伸びる成分が入ってるのは医療品だけです。

 

 

市販で売ってるものは、まつ毛トリートメントみたいなもので、栄養は与えるけど、根本から伸びることはないみたいです。

 

 

f:id:horitsukiko:20210519090242j:image

 

付属で付いてる筆は140本で超微妙。別の病院でもらったアプリケーターは超優秀だったんですが、無能寄りで不満。アプリケーターいらないから安くして欲しい。

 

 

ちなみに消費期限は約2ヶ月。容器に期限が書いてあります。

 

他のまつ毛育毛剤

ルミガン、グラッシュビスタ、ケアプロスト

 

比較のために入手可能のまつ毛育毛剤を買いました。

 

 

左からグラッシュビスタ、ルミガン、ケアプロストです。グラッシュビスタだけ5mlで少し大きくて、他は3mlで小さめです。消費期限の記載もグラッシュビスタだけです。

 

 

アラガンジャパンからの販売だけあって、グラッシュビスタだけは日本語です。

 

 

ルミガン

 

ガチモンの緑内障のクスリ。副作用でまつ毛が伸びることから、美容マニアから狙われるようになった歴史があります。

 

 

グラッシュビスタと同じアラガン社から販売になってます。値段は1000~2000円くらいで買えます。成分がほぼ同じな癖に値段はものすごい差です

 

 

昔は眼科や個人輸入しか買えなかったんだけど、取り扱う美容クリニックが増えましたね。

 

ルミガンを使ったことありますが、ちゃんとまつ毛伸びます。けどあくまで緑内障のクスリという立ち位置で美容用ではないです。

 

 

余談ですが、タイのドラッグストアで普通に売ってるらしいです。説明書は全て英語で消費期限などは一切記載されてないです。

 

ケアプロスト

 

アラガン社ではなく、他社製品です。こちらも一応は緑内障のクスリで美容用ではないです。そして値段が最も安いです。まとめ買いすれば1000円以下で買える時があります。

 

 

ルミガンの類似商品で、効果も目くそ鼻くそで大差なし。塗ればちゃんとまつ毛は伸びます。

 

 

人によっては、ルミガンは目が腫れるけどケアプロストは大丈夫だという人がいるので相性があるみたいです。

 

 

肌が頑丈で最安値を狙いたい人はケアプロストがオススメです。ただし、取り扱ってる病院は少なく個人輸入が頼りになります。説明書は全て英語で消費期限などは一切記載されてないです。

 

 

ラティース

以前はグラッシュビスタと似たような商品でラティースという名前で3万円くらいで売ってたんですが、なかったことになってます。笑

 

 

黒歴史扱いなんでしょうか?

 

 

私の憶測ですが、アラガンジャパンから販売するために一度ラティースを撤廃して、グラッシュビスタに名前を変えたのではないかと思います。

 

 

グラッシュビスタも最初は3万円と超強気価格だったんですが、知らん間に1万円代で買えるようになりました。

 

 

成分的にはラティースもグラッシュビスタもほとんど変わりないけど、グラッシュビスタとしてリニューアルしたことで、より効果が期待できるとお医者さんに説明してもらいました。

 

効果

 

グラッシュビスタは今回が初めてです(類似品のルミガン 、ケアプロスト、ラティース全て使ったことあり)

 

 

名前が変わっただけで、成分ほぼ一緒ですから、ちゃんと伸びることは分かりきってます。けど一応は検証します。6年も使ってりゃ効果は分かりきってますが、写真を撮影するためにグラッシュビスタでやり直します。

 

 

塗って一週間がすでに経ちましたが、まつ毛育毛用だけあってグラッシュビスタはまつ毛が濃くなるのが早い気がします。

 

 

2か月後

 2021年7月10日追記

 

グラッシュビスタを塗り続けたまつ毛の写真

 

2か月間グラッシュビスタを塗りました!

 

 

 

めっちゃ伸びてる!!

 

 

 

 

色素沈着への配慮で3日に1回は塗らなかったり休んでた日もありましたが、ガンガンにまつ毛が伸びました!

 

 

私なんか下まつ毛が無毛に近いんですが、ちゃんと成長してマスカラで塗れるようになりましたよ!下まつ毛が長いと女性っぽさ増し増しで、色っぽい目元になるので地味に重要です!

 

 

下まつ毛がどうしようもなく伸びない、塗れない人にオススメですね!

 

 

1か月目でルミガンやケアプロストよりも、伸びるのが早いなーと実感してましたが、改めて見るとグラッシュビスタは伸びるスピードが早いですね! 

 

 

 

予算の都合でグラッシュビスタから、ルミガンやケアプロストに格下げします(苦笑)グラッシュビスタでガンガン伸ばした後は安い薬剤でキープをしようと思います。

 

ルミガンやケアプロストでも、まつ毛はちゃんと伸びますけどね!

 

 

ちなみにだいぶ昔に検証した記事が別にあるので、先にビフォアアフターが見たい人はそちらを確認してください!

 

 

▼書いてる人は同じです▼

 

 

3か月後

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20210909/20210909121611.jpg

 

グラッシュビスタは消費期限が切れたので、ルミガンに変更しました!成分はほぼ一緒なので問題ないはず!

 

 

3か月目のまつ毛の伸びがすごいな!!

 

 

なにも付けてない状態でこんなにお目目パッチリです!

 

 

マスカラを付けたらエクステ級のまつ毛になるし、まつ毛が長すぎたらビューラーなしでも勝手にカールするんですね!!

 

絶対に伸びなかった下まつ毛も伸びて良い感じです♪

 

注意点

色素沈着はする問題

 

塗りすぎると色素沈着するのはマジ情報です。どれを選んでも避けられないですね。塗りすぎるとクマみたいになります。

 

 

 

毎日必ず塗り続けるより、たまに塗り忘れるくらいが丁度いいです。ちゃんと伸びます。1日2回も塗るほうが色素沈着するし、大して伸びもしないので絶対に止めましょう!

 

ある程度まつ毛が伸びたら、それ以上に伸びることはないので、まつ毛の長さを維持するために2~3日に1回の頻度で塗ることで色素沈着を防止できます。

 

 

塗るの止めたら戻るのか?

塗るのを止めたらまつ毛の長さが戻ることもマジ情報ですね。

 

 

一回伸びたら、長さキープできるだろうと思っていたら、1ヶ月後には元通りの貧相なまつ毛に戻りますね!

 

 

色素沈着の問題もあるので、2日に1回の頻度でも塗り続けて長さキープし続けるのが良いと思います。

 

市販で売ってるまつ毛育毛剤を使っても長さはキープできません。完全に別物です。

 

アプリケーターはいるのか?

 

アプリケーター

 

本気でまつ毛を伸ばしたい人は絶対にアプリケーターを使った方が良いです!!

 

 

アプリケーターとは筆みたいなもんで、まつ毛美容液を塗るときに使います。基本的には使い捨てです。一回使ったら必ず破棄しましょう。

 

 

何回もまつ毛育毛剤を使ってきましたが、過去最長の記録をたたき出せたのはアプリケーターのお陰です!!中途半端なモノで塗ると、たっぷり塗ることができません!

 

 

色素沈着を抑えながら、伸ばしたい場所にヒタヒタに塗るのが、最もまつ毛を伸ばす方法です!

 

 

 


アプリケーターは入手先によって筆のタイプが変わります!!

 

アプリケーター

 

 

  • 黒いのがグラッシュビスタに付属されているアプリケーター。
  • 透明の筆タイプは個人輸入に付いてたもの。通販でも購入可。
  • 先に小さな綿が付いてるのがマイクロブラシ。通販でも購入可

 

 

 グラッシュビスタに付いてる筆がダントツでダメで、ちゃんと塗るのに大量に育毛剤を使う必要があるので使い勝手が最高に悪いです。無能。いらん。安くして。

 

 

透明の筆タイプとマイクロブラシは超優秀です。ほんの少しでもヒタヒタに湿るし、コシがあるので細かく塗ることも可能です!色素沈着のリスクを最小限にできます!どっちでも良い仕事します!

 

 

綿棒を代わりに使うと美容液を使い過ぎるし、ちゃんとまつ毛に塗るのが難しいのでアプリケーターの購入を推奨します!

 

 

 

購入先

美容クリニック

 最近はほとんどの美容クリニックでグラッシュビスタは取り扱ってます。

 

 

お値段は17000円~20000円くらいで超高いです。

 

 

強制的についてくるゴミのようなアプリケーターをなしにして、もうちょい安くしてほしいです。

 

 

ちゃんとした医療機関でドクターのカウンセリングを経て購入できる品なので安全を金で買ってると思いましょう。目のトラブルがあったら、対処してもらえますし。

 

 

クリニックによってはルミガンも販売しているところもあります!

 

個人輸入

最安地を狙うギャンブラーは個人輸入がオススメです!笑

 

グラッシュビスタの取り扱いはないですが、ルミガンとケアプロストは購入可能です。

 

 

ちなみに私は6年前から個人輸入で購入してます。正直アングラ臭が強めです。笑

 

海外のドラッグストアでルミガンやケアプロストを売ってるので、個人で買って日本で売って利益を出してるんだと思います。

 

 

 

なにかあったら完全に自己責任ですが、今まで一回もトラブルはなかったです。クレジットカード決算は4年前に休止になり、今も使えません。ずっと銀行振り込みオンリーです。

 

 

リスクが怖い人は、医療機関で処方して貰うのがベストです。

 

 

現在はコロナの影響で配送が遅めですが、配送状況をメールでお知らせしてくれる営業努力を感じます。2021年の5月に購入してみたら、コロナの影響で受け取りに3週間もかかりました。

 

 

「シンガポール→台湾→日本」という経路で送られてきたようです。現在の場所を教えてくれる企業努力を感じます。

ルミガンは成分はグラッシュビスタとほぼ同じ。販売してる会社もアラガン社と同じなので、安心感はありますよね。

 

 

一番最初に試したいならルミガンスタートがオススメですね!私が推している透明の筆のアプリケーターはオオサカ堂から購入できました!!

 

 

ルミガンは海外からの購入なので値段は毎回レートによって変わります!

 

 

 

ルミガンを購入したい人は購入先のリンクを張っておきます!→ルミガンソルーション0.03% + アプリケータ

 

 

 

最安ルートはケアプロストを大人買いして一個1000円以下で買えます!友達と協力して買うと良いかもです。

 

 

ケアプロストを購入したい方はリンクを張っておきます→ケアプロスト0.03% + アプリケータ