30代の美容医療ブログ

33歳で美容医療の記録をブログに書いてます

【太もも】クールスカルプティング体験談【合計8エリア】

クールスカルプティング


 

太ももが痩せたい堀居みき(@shumiantiaging)です♡

 

 

いくら運動しても、一番痩せていた時期でも脚が痩せなかったので文明の機器を頼ることにしました!!

 

 

今回は太ももにクールスカルプティングを体験して来ました!

 

 

クールスカルプティングとは??

f:id:horitsukiko:20210420182717j:image

 

脂肪を冷却をして脂肪細胞を破壊する美容施術です!4℃は脂肪細胞だけが壊れる温度らしいです。冷やすだけので大規模な手術は不要です!

 

 

1エリアにつき10〜20%ほどの脂肪消滅させてくれるそうです!死んだ細胞は二ヶ月くらいかけて、徐々に体外へ出ていきます。

 

「気が付いたら痩せてた!」っていうのがクールスカルプティングの魅力です!

 

 

脂肪吸引はリスクがあるんですが、クールスカルプティングはリスクなし、ダウンタイムないのが魅力的ですね!

 

公式HPでの詳細→クールスカルプティング®|医療ダイエットなら湘南美容クリニック【公式】

 

 

内モモにクルスカ体験談

f:id:horitsukiko:20210420182734j:image

 

最初にカウンセリングを先生からして貰います。どの美容手術でもカウンセリングは必ず付いてきます。

 

 

施術を受けて問題ないかを確認して一通りの説明を受けました。当日に施術を希望したら大丈夫でした。1時間ほど時間を潰してからクリニックへ戻り施術へ。

 

紙パンツを履き替えてラップタオルを巻いてスタンバイ完了です!測定や写真撮影をした後に看護師さんと範囲を決めました。

 

 

太もも

 

 

私は最初は、太ももの外側にした方が痩せて見えるのではないかと思ったんですが、脂肪が硬く吸うのが難しい場所なので効果を実感しにくいかもと助言を頂きました。

 

 

なので看護師さんのオススメの場所である太ももの内側を重点的にやることにしました!脂肪を取れるだけとってと頼んだので、左右差があります。

 

 

内モモだけで合計4エリアをやることになりました!看護師さんと喋ってるうちに、気持ちが変わってしまうことはアルアルです。笑

 

 

水性のペンでマーキングしてから、ベッドに寝転がりクールスカルプディング機械を使います!

 

 

長いホースの先に手の平サイズくらいの長細いタイプの弁当箱みたいな吸盤が付いてます。アプリケーターと呼びます。

 

 

それを脂肪吸引したい場所の吸い付けて4°にまで冷やして脂肪細胞を破壊します!時間は一回で35分くらいです。

 

機械が2台あれば2箇所同時にできるんですが、私が行ったクリニックでは1台しかないので、少しずつやることになりました。

 

 

脂肪を減らしたい場所にゲルシートを貼りました。これは凍傷を防ぐためのもので重要なものです。ビチャビチャヌルヌルしています。貼る時に冷たさはなく、びっくりすることはなかったです。

 

 

看護師さんがありったけの脂肪を掻き集めて吸わせてくれました!スイッチオンにしたら、すぐに冷えていってるのが伝わりました!

 

 

冷えていくのが少し痛いような気がしましたが許容範囲。10分も過ぎれば麻痺して感覚がわからなくなりました!スマホを触ったり寝たりして時間を潰しましたよ!

 

 

35分後になったら自動で機械が止まり看護師さんがゴム手袋をはめて、冷やした箇所をマッサージします!

 

 

一見は気持ち良さそうな感じしますが、なかなか痛いです。笑

 

 

脂肪細胞を破壊するためのマッサージなので痛くて当然です。けどエグい痛みではなく、我慢できる範囲なので気にしません。痛いのが苦手な人にはたまらないかもしれません。

 

 

そんな調子で4箇所を2時間かけてクールスカルプディングを終えました!普通にすぐに歩けるし、痛くもないです。

 

 

1~2週間くらいは麻痺したような感覚で日常に戻ります。

太ももだと歩くたびに足の脂肪が揺れるので、不思議な違和感がありました。たまに鈍痛のようなものがピリリとしましたね。

 

1週間の内2回はピリリとした鈍痛で目を覚ますこともありました。大したことないに、続く痛みじゃないのですぐに二度寝はできました。

 

 

私はその後に、お尻と二の腕にもクルスカをしましたが、一気に4エリアした影響なのか、マヒ状態や鈍痛が気になったのは内モモだけですね。

 

効果

1か月目

 

効果を感じる2か月目はまだですが、クルスカを当てた場所が少しくぼんできたような気がします!当ててないところの段差が微妙にできて、変な形の脚になったら困るけど嬉しいですね!

 

 

2か月目を待たずに太モモの前張りになってる脂肪や、外側の太モモにもクルスカを試してみたい衝動に襲われています。笑

 

 

 モデルさんのような細い脚は目指してないけど(予算かかりすぎ)、脚が普通の太さの人生を経験してみたいです!

 

2か月目

クルスカ2か月目

 

2か月目が経過しました!

 

内モモに隙間ができてきた気がします!比較写真が微妙ですが、隙間がなかった脚に隙間ができたのは奇跡!

 

クルスカ二か月目

 

最も脂肪が多かった内モモに4エリアもクルスカを当てました。

 

膝小僧周辺の脚には何もしてないので、あり得ないクビレができてしまいました(汗)

 

 

クルスカは効果あるってことなんでしょうけど、こんなんで効果を実感したくなかったですw

 

 

 

クールスカルプティング膝周辺

 

バランスをとるために、内もも下(膝周辺)にもクルスカを当てました!

 

私の脚にした医療痩身ダイエット以下の通り

 

  • トゥルースカルプiD(内もも)
  • クルスカ内もも(4エリア)
  • クルスカのスムースプロ外モモ(2エリア)
  • クルスカの内モモの下(2エリア)←追加

 

外モモのクルスカは2か月を経過してないので、さらに脚が細く見えるかもしれません。ただし、効果を実感しにくい場所かつ、冷やすのが難しいスムースプロなので難しいかもしれません。

 

 

 ▼スムースプロ(外モモ)の体験談▼

 

 

 

私は超下半身太りで脚の脂肪がヤバイので、一筋縄ではいかないですね。さらに脚だと純粋に面積が広いので難しいですよね。

 

 

私の場合はクルスカ2週目が本番だと思うので、続編をしばしお待ちを!

 

 

3か月目

2~3か月の間に脚痩せ効果を実感してきました!

 

太ももで引っかかって入らなかったタイトスカートが余裕で入ったんです!(ストレッチなし)脚の隙間も徐々に増えてきた気がします!

 

 

看護師さんが「脚のクルスカは見て実感しにくいので、ズボンとか履いた時に実感しやすい」と言ってましたが本当でした!!

 

 

 

1~2か月の間は効果が微妙でテンションが上がらなかったんですが、2~3か月の間が一番効果を実感しやすいと思います!時間と金をドブに捨てずに済んで良かったです!

 

 

脚の脂肪はあるっちゃあるんですが、クルスカでかき集めるのが微妙になってきました。脂肪が固くて拡がってるので、脂肪をかき集めて吸って冷やすクルスカが不向きな気がします。

 

 

 

もし脚の脂肪をもっと減らしたいなら、トゥルースカルプiDや脂肪溶解注射を使う方が適切かもしれません。もしくはクルスカのスムースプロを使用しなければならないかもです。

 

半年後

クールスカルプティング結果

2月にトゥルースカルプiDをして、4月からクールスカルプティングなどをガチャガチャしてた結果。

 

 

こんなに脚痩せをしました!!比較するとすごい差ですね!!脚まで長く見えます!

 

 

写真を撮影するまでは自分の脚が痩せていっていたことに全く気が付かなかったです!なので証明写真を残しておくことは大事だと学びました!

 

根気よくクールスカルプティングをやって良かったです(∩´∀`)∩

 

 

けど脚痩せするのって面積が大きいから大変だと思いました!絶対に痩せなかった場所でもあるのでコンプレックス持ちの人は挑む価値はありますが、たくさんクルスカする必要があります。

 

脂肪吸引したほうが安上がりだったかもしれませんが、脚の脂肪を残したいと思ってるのでクルスカで脚痩せして良かったとは思います!


脂肪吸引は長いダウンタイムと、失敗してボコボコな脚にされるリスクがありますからね。

 

 

もう少し脚を細くしたい&セルライトを潰すために、ヴァンキッシュMEに切り替えました!クルスカが苦手な部分を痩せるのにピッタリ!

 

▼ヴァンキッシュMEの詳細レポ▼

 

 

湘南美容クリニックでクルスカしました!

湘南美容クリニック

 

私は10年近く通ってる湘南美容クリニックでクルスカをしました!超有名な大手老舗の美容クリニックですね。

 

 

全国どこでもあって、駅から近くて、カジュアルな格好で行ってもいいような雰囲気で通いやすいです(∩´∀`)∩

 

 

あとクーポンをバカスカ貰えて、節約しやすいところが好きです。

 

 料金

クルスカ料金

 

 

2021年5月に湘南美容クリニックで値下げしたんですよ!!

 

 

2021年4月に太ももに4エリアやった私は1エリアに48598円でしたよ(白目)計算したくもないです。長年お世話になってきましたが、初めて殺意が湧きました。

 

 

他の美容クリニックでクルスカする場合の相場は4万円代で目くそ鼻くそ料金でした!

 

 

今まで湘南美容クリニックでクルスカをメリットは何一つなかったんですが、今回大幅に値下げしたことで、オススメできるようになりました!!

 

 

クルスカの機械は一種類しかないし、どこの病院でも同じ機種だし、ゲルシートと電気代と人件費くらいしかコストが掛かってないはずなので、値段で選んで大丈夫です。

 

 

値段が安いという理由だけで湘南美容クリニックを選んで大丈夫です!

 

 

友達紹介制度あり

SBC友達紹介

 

湘南美容クリニックでは友達紹介制度をやってます!

 

初めて湘南美容クリニックに行く人は、私の会員証を使ってどうぞ!お互いに5000ポイント(5000円相当)をGETできます!

 

クルスカはもちろん、脱毛や二重手術にもポイントは使えます♪

 

SBCカード

 

  • 堀居みき
  • 会員番号 2000000732046(13桁)
  • 心斎橋院、あべの院、なんば院、梅田院(たまに聞かれるらしい)

 

私は本名と顔出しで活動してるので自由にどうぞ。

 

 

友達紹介カードなるものがありますが、紹介者の名前と番号がわかればカードなしでも大丈夫です。予約や受付の時に友達紹介制度を使いたいと言いましょう!

 

 

たまに受付の人が「会員番号のお客様がいません」とボケる時があります。その時に備えて、私の診察券の画像をスマホに保存して受付の人に見せるのが効果的です。

 

この方法だと100%会員番号があります。

 

 

私への報告はなくて大丈夫です。今まで100人以上も紹介してきましたが、誰のことも知らないし、どんな施術を受けたかも知ることはないです。プライバシーの面は守られてるので安心してくださいね!

 

 

堀居に報告したい人や、質問がある方はメールフォームがありますので、そちらをご利用くださいね→メールフォーム

 

 

▼他の場所もクルスカやってます▼