プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

スカルプシュアー体験談

f:id:horitsukiko:20221217141313j:image

 

医療痩身マニアの堀居みきです˚✧₊

 

 

今回は湘南美容クリニックでスカルプシュアーを受けて来ました!

 

 

湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院にしかスカルプシュアーがないとのことでわざわざ東京まで行ってきました!

 

スカルプシュアーとは

f:id:horitsukiko:20221210151405j:image

 

世界初のFDA承認をうけた脂肪溶解装置です。脂肪組織の吸収率の良い波長のダイオードレーザーを使用し、脂肪組織の温度を42~47℃に加熱・冷却保護しながら施術を行います。

 


腫れや内出血の心配がなく、 複数の部位を1回25分で治療できます。25分間の治療で平均24%の脂肪層が破壊され、その後、破壊された脂肪細胞はリンパによって徐々に排出されていきます。

 

極端に言えば熱すると冷やすを交互にして脂肪細胞をぶっ壊すマシーンってことです。

 

f:id:horitsukiko:20221210151846j:image

 

1エリアが長方形のフレームで最大4個まで使用することができます。ベルトで固定して、アプリケーターを装着させるタイプなので脂肪の固さの関係なく脂肪燃焼させることができるのが長所ですね!

 

売り出し中のクールスカルプティングの形は楕円形だし、硬い脂肪を吸うのが苦手だし、脂肪が薄い場所だと激痛いですからね!

 

 

カウンセリング

f:id:horitsukiko:20221210152303j:image

カウンセリングは湘南美容クリニックで猛プッシュしている御園生先生に診てもらいました!

 

 

私レベルの湘南美容クリニックマニアになると湘南美容クリニックの公式YouTubeもチェックしてるわけですね。御園生先生とか実質スーパースターなわけですよ!

 

御園生先生のご尊顔を拝みたい方はInstagramをチェック→https://instagram.com/sbc_misono?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

指定もなにもしてないのにご本人が登場してビックリしました!御園生先生は動画通りエキゾチックで美しい方なので、異次元すぎて相談しにくいと最初は怖気付きました。笑

 

 

しかし気さくで親しみやすく、笑顔がとても可愛かったので、すぐに聞きたいこと聞ける雰囲気に!

 

 

私は脚にはすでにクールスカルプティングを8エリアやってるんですが、それゆえにボコボコしてる部分があったんですね。

 

f:id:horitsukiko:20221210154323j:image

 

そこにスカルプシュアーを当てて見てはどうかととオススメして頂きました!最初は4エリアまでにしようと思ってたんですが、左右の脚それぞれに3エリアずつすることになりました!

 

 

中途半端にケチったら後悔しそうだし、取り返しがつかないことになりそうな気がしたんですよねぇ。

 

 

そして私の脚に触れてクルスカした場所を当てる御園生先生はさすがだと感服いたしました…!カウンセリング後に受付に戻りお会計を済ませて施術することに!

 

施術

スカルプシュアーが置いてある部屋へ案内をして頂きました。

 

 

施術部位が太ももなので中で紙ショーツとポンチョに着替えてスタンバイしました!ダイエットマシーンの施術をしてくれるのは看護師さんになります。

 

 

すごく良い看護師さんでものすごいこだわって水性ペンでマーキングしてくれたんですよ。看護師さんはもう一回描き直すか迷った末に、御園生先生を再び呼んでチェックして貰いました!

 

まさかの再登場!

 

 

御園生先生から「完璧です(・∀・)」とOKサインが無事に出たので、スカルプシュアーのマシーンを脚に装着です。

 

 

その際に看護師さんが2人も増えて、皆さん私のために頑張ってくれました。スカルプシュアーってそんな大掛かりな施術でしたっけ?

 

とりあえず、いたせりつくせりでした!

 

f:id:horitsukiko:20221210155731j:image

 

左脚からスカルプシュアーをしたんですが、熱してる時はやたら痛く感じました!

 

 

熱くなったと思えばすぐに冷たくなるを繰り返して、感覚がわからなくなっていきました。頭がバグります!

 

 

とりあえず痛くて看護師さんに話しかけて気を紛らせましたね。調整が可能でパワーダウンして痛みを軽減させることも考えましたが損した気分になるので我慢しました。

 

 

同じパワーで右脚もスカルプシュアーをしましたが、こっちは平気でした。左右で感じ方が違うみたいです。

 

 

無事にスカルプシュアーを終えた後は着替えて六本木院を出ました。みんな私の痩身のことを真剣に考えてくれて良い病院だなと思いました!

 

効果

スカルプシュアーは2〜3ヶ月後に効果が現れるみたいです。

 

 

痛かったのは施術中だけで、終了後はアザも残らず全く痛くなく快適に過ごしました。歩いてて太ももの脂肪に違和感があったけど、気にならない程度ですぐに忘れていきます。

 

 

脂肪細胞をぶっ壊す系の医療ダイエットは熱する系と冷やす系に分かれてますが、冷却系の方が後に引きずるし、痛いことが多いですね。

 

 

熱する系は施術中は痛いけど、何も引きずらないのが快適です。熱する系の方が値段が高いですけどね。

 

また3ヶ月後にどうなったかレポートしたいです。

 

湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院

f:id:horitsukiko:20221210161047j:image

野望が空を舞う街「六本木」にあります。

 

湘南美容皮フ科内科クリニックは医療ダイエットに特化した美容クリニックだそうです。

 

スカルプシュアーは湘南グループの中で六本木院だけ。丘のところから東京タワーが見えますよ。

 

 

料金

f:id:horitsukiko:20221217140910j:image

 

  • 1エリア15270円(4エリア以上)
  • 1エリア26480円(4エリア未満)

 

私の場合は6エリアをやったので91620円の計算になります!1万円クーポンを使用したので実際は81620円の支払いでした!

 

友達紹介

 

 

湘南美容クリニックでは友達紹介制度をやってます!

 

  • 堀居みき
  • 会員番号 2000000732046(13桁)
  • 心斎橋院、あべの院、なんば院、梅田院(たまに聞かれるらしい)

 

私は本名と顔出しで活動してるのでオープンにしてます。

 

初めて湘南美容クリニックに行く人は、私の会員証を使ってどうぞ使ってください!お互いに5000ポイント(5000円相当)をGETできます!

 

 

ポイントは脱毛でも二重手術でもホワイトニングでも何でも使えます♪

 

 

友達紹介カードなるものがありますが、紹介者の名前と番号がわかればカードなしでも大丈夫です。予約や受付の時に友達紹介制度を使いたいと言いましょう!

 

SBCカード

 

たまに受付の人が「会員番号のお客様がいません」とボケる時があります。その時に備えて、私の診察券の画像をスマホに保存して受付の人に見せるのが効果的です。この方法だと100%会員番号があります。

 

 

なお私への報告はなくて大丈夫です。今まで100人以上も紹介してきましたが、誰のことも知らないし、どんな施術を受けたかも知ることはないです。プライバシーの面は守られてるので安心してくださいね!

 

 

堀居に報告したい人や、質問がある方はメールフォームがありますので、そちらをご利用くださいね→メールフォーム

 

 

▼友達紹介について、もっと詳しく知りたい人は下の記事を参考に▼