美容費300万円ブログ

美容医療の記録をブログに書いてます

アートメイクのオススメ箇所

f:id:horitsukiko:20220527154739j:image

 

アートメイクを約10年前からやってる堀居みきです˚✧₊

 

 

現在は眉毛とアイラインにしてます。唇と額にもアートメイクをしようかと思いましたが止めました。

 

ミニマリスト女性だったら、アートメイクをやって化粧品を減らそうと考えると思いますが実際にどうでしょう?

 

今回は感想などを書いていこうと思います!

 

良かったアートメイク

眉毛アートメイク

眉毛アートメイクは個人的にはやって良かったと思います!

 

海外でアートメイクをやってから2年以上経過しましたが、すっかり薄くなってしまいました。6000円だったので十分に元は取れました。

 

 

  • 眉のメイクが苦手な人
  • 化粧がワンパターンな人
  • 流行をあんまり追いかけない人

 

 

上記な人にオススメです。色んなメイクを試したい人には向いていません。

 

 

私は骨格の問題で眉のメイクが難しいし、化粧もワンパターンかつズボラなのでアートメイクはやって良かったです。

 

 

もう一回やるためにレーザーでリセットして、再度リタッチしようかなと考えてます。

 

 

アイラインのアートメイク

アイラインのアートメイクもやって大正解!

 

約10年前に入れたアートメイクは薄くなりましたが、まだ残っています!スッピンでも目元がパッチリして見ます!

 

 

目頭と目尻がアイライナーで書いても消えやすかったので、アートメイクを入れました。アイライナーで消えやすい場所はアートメイクでも消えやすいです。

 

 

1ヶ月以内に目頭と目尻のラインが消滅するので、その辺は期待しないことをオススメします。

 

なのでアイライナーを中々手放せなかったのですが、リップメイクに力をいれるようになったので手放しました。

 

 

断念したアートメイク

唇のアートメイク

何回もやろうと思ったけど止めました!

 

  1. 粘膜なので痛いのが確定
  2. トーニング当てれない
  3. 色の抜け方が不明
  4. どうせなんか塗る
  5. 老ける噂

 

①基本的にはアートメイクは痛いです!眉毛とアイラインでも悶絶しました!唇は色が入りにくいし粘膜だしもっと痛いのは確定してます!

 

 

②私は定期的にレーザートーニングをやってるんですが、アートメイクをやってる箇所は当てれません。

アートメイクを消すためにトーニングすることがある位なので、維持させたいなら当てるなんてあり得ません!唇もくすむので、レーザートーニングでキレイにしたいですよね。

 

 

「唇だけレーザートーニング避けてください」と頼むのも損した気分になりそうです。

 

 

③一番怖いのが将来どんな風に色が抜けていくのかわかんない点です。全体が均一に色が抜けていくわけではないそうです。2〜3年後に汚い色の抜け方したらイヤだなーと思い怖いです。

 

 

④「唇アートメイクして口紅を手放す」のは憧れますが、グロスやUVリップとか色々と塗る機会が多いんですよ。アートメイクなんかしたら乾燥するから、保湿のために何か塗る必要性が増すんですよ!じゃあ口紅塗れよってなりますね。

 

 

基本の唇の血色が死んでるのですが、素の唇を目撃する人なんか限られてるし、血行が良くなったら天然で薔薇色の唇になるので代謝上げておきます。

 

 

⑤唇を刻んで色素を入れる行為が人体に言い訳がありません。アートメイクをした箇所が老けるという噂があります。まあ、やり方がやり方だし老けるわなって感想ですね。

 

 

眉やアイラインの老けはわかりにくいけど、唇は老けたらわかりやすそうで辛いですよね…

 

額アートメイク

額のアートメイクをするメリットは生え際にやることで小顔効果を狙える点です。

 

額は頭皮に近いだけあって皮脂が多いので消えるのが早いらしいです。

 

 

アートメイク期間は1週間くらいは、水を触れさせてはいけないのですが、髪を洗えないとかわりと地獄ですよね。夏とか大変なことになりそうです。

 

 

範囲が広いだけあって額のアートメイクは他よりも値段が高いですし、消えやすいそうなので、別にやらなくて良いかと思いました。

 

けど小顔効果が抜群なので、一回は挑戦してみたい気持ちもあり、もしやるなら冬だなと考えています!

 

最後に

 

  • けっこう痛い
  • 徐々に色抜けする
  • 一度やったらやり直しが難しい

 

3つのリスクはあるけど、アートメイクをやって良かったとは思っています。けどリスクもあるから誰にでもオススメというわけでないです。

 

 

私の場合は医療機関でなく、エステや外国でやってたまたま上手くいっただけです。次は医療機関でやりたいです٩( ᐛ )و