プチ整形ミニマリスト

美容医療の記録をブログに書いてます

【スターバックス】歯に着色しにくい飲み物

f:id:horitsukiko:20220109102439j:image

歯のホワイトニング中でもスタバに行きたい堀居みきです♡

 

いざ足を運んだら歯に着色するドリンクばかりで絶望しませんでしたか?

 

私は絶望したので、ホワイトニング中でも大丈夫そうなドリンクを血眼にして探しました!

 

ホワイトニング向けのビバレッジ

バニラクリームフラペチーノ

f:id:horitsukiko:20220108143114j:image

真っ白なフラペチーノ。

 

 

見かけによらず甘さが控えめでスッキリした味わいです(マクドのシェイクに味が似てると言ったら悪口になるのでしょうか?)

 

 

フラペチーノ全般は私にとっては甘すぎて、そこまで好きじゃないんだけど、バニラクリームフラペチーノは予想外に甘さが控えめで高級感のがある味で好感触!

 

ホワイトニング中でも安心して唯一無二のフラペチーノです‼︎

 

 

ゼンクラウド ウーロン ティーラテ

 

f:id:horitsukiko:20220109124658j:image

ウーロン茶とミルクの味がするのに、奇跡的にマッチしてかなり美味しいです。

 

 

 

ホイップクリームの上に乗せられたドライフルーツ(シトラスとみかん)の粒感も美味しい。柚子のような風味で柑橘類の甘酸っぱさが良いアクセントです!

 

 

スターバックスで感動したことないけど、これは心震えるほどに美味しいと思いました!

 

 

見た目は最初から最後まで真っ白なドリンクなんですが、烏龍茶は着色しやすいです(悲報)最後まで飲んだら歯磨きか、水で口をゆすぐことを推奨します!

 

ほうじ茶ティーラテ

f:id:horitsukiko:20220109100758j:image

 

ガッツリ茶色いけど大丈夫かよって感じですが、ほうじ茶は着色成分のタンニンが少ないから普通のお茶よりマシなんです!

 

  • ほうじ茶
  • 麦茶
  • そば茶
  • ルイボスティー

 

この辺が着色しにくいお茶と言われてます。一応は色が付いてるので、歯磨きか水で口の中をリセットすること推奨です!

 

 

ほうじ茶クラシックティーラテの方ですが、ほうじ茶とブラックティーが混ざってるバージョンです。ブラックティーは英語で紅茶の意味なのでNGを出しておきます。

 

注文するならば、ただの「ほうじ茶ティーラテ」のほうで。

 

味はほうじ茶の味がしっかりしてるけど、牛乳と上手いこと合わさってます!ほうじ茶の味が深くて、ちゃんと美味しいのはさすがスターバックス!(基本ほうじ茶ラテはマズイと思ってる)

 

 

同じお茶でもウーロンティラテの方が美味しいとは思いました!私はね。

 

 

カモミールティーラテ

鮮やかなシトラスに、カモミールとラベンダーの柔らかな香りをブレンドした香り豊かなティー ラテ。嬉しいノンカフェイン。

 

ハーブティーの中でもカモミールは色が薄めなので着色しにくいです。

 

私は花粉症で秋には菊アレルギーが出やすく、カモミールティーを飲みすぎたら痒くなるんですよね。笑

 

同様にブタクサアレルギーの人も反応するかもなので要注意です。

 

ミルク色だけどカモミールの薄緑が少しだけかかって神秘的です。味はスッキリしたハーブティーで、後味が爽やかです。一杯だけだとアレルギー症状は出なかったです!

 

スターバックスとホワイトニング

  • ミルク
  • ほうじ茶

 

これらのメニューもありますが、わざわざスタバに来てただの牛乳やほうじ茶を頼む人はあんまりいないと思います。

 

 

本気でホワイトニングを意識して飲み物を制限しにかかると、スターバックスで歯のホワイトニングに考慮したメニューはほぼないです。

 

 

一応コーヒーの店なので、歯の色を気にしてる人が来店するのは場違いかもしれません。

 

 

仮にコーヒーを飲んでもすぐに歯が黄ばむわけではないので、好きなモノを頼んで、すぐに歯を磨くのも手です。

 

 

個人的にゼンクラウドウーロンティーラテが美味しすぎたので、ホワイトニング関係なくオススメです!白い歯をキープしたいけど、スターバックスを楽しみたい人は参考にしてくださいね!